※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

自宅でワンオペ育児中の方、1日の過ごし方を教えてください。例:朝5時〜6時に起床し、授乳。午前中は家事、お昼ご飯。午後は用事を1つ。夕方に買い物。夕食準備と赤ちゃんのお世話。夜はお風呂、授乳、就寝。ありがとうございます。

実家から自宅に戻り、ワンオペ育児が始まりました💦1日があっという間で毎日バッタバタです😂同じように2、3ヵ月の赤ちゃんをワンオペ育児されている方、1日の過ごし方を教えてもらえませんか??
私は5時〜6時頃授乳で起き、7時〜8時頃に朝食、午前中赤ちゃんが寝ている時に洗濯や掃除をしてお昼ご飯になり、午後からは毎日1つだけ用事を済ませて15時頃夕食の買い物、そこから赤ちゃんをあやしたり授乳したりしつつ夕食を作り18時半頃夕食、19時〜20時半頃自分と赤ちゃんのお風呂、20時半〜22時までに授乳し寝かしつけ、30分だけストレッチ等自分の時間を過ごした後就寝、1時〜2時に授乳して朝まで入眠、といった感じです!

コメント

わかめ

毎日お疲れ様です(*^-^*)
本当に疲れますよね~😂
私もだいたい似てます!

朝方授乳→7時起床→家事→朝寝→授乳→お散歩→私のお昼→お昼寝→授乳→16時頃買い物がてら散歩→18時お風呂→授乳→19時台に就寝→24時授乳

だいたいこんなんです~☺

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます☺︎
    お散歩、私もさせてあげないとなぁと思います💦夕食はどんな風に準備していますか?

• 8月22日
  • わかめ

わかめ

ゴロゴロしてると1日が終わっちゃいますよねw
    私が元気なうちに散歩行ってます😂
    夕飯は昼過ぎにチョコチョコ作り始めたり、子どもが寝てから一気に作ったりです!
    食べるのが20時くらいで遅いので(>_<)

• 8月22日
あちゃこ

わたしは実家にいますが
夜中の12、1時頃授乳→
3,4時頃授乳→6,7時頃授乳
→娘の朝食作り、泣いたら抱っこ
洗濯、掃除、娘と遊ぶ、授乳→
娘の昼食作り、息子抱っこ、授乳→
夜は6、7人分の夕飯作り→息子沐浴
→授乳、寝かしつけ→娘のお風呂
この1日の間に
軽度認知症の祖母の世話です。
いつも苛々、1日があっというまで
へとへとです💦

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます☺︎
    上の子とおばあさんのお世話もあるんですねー💦お疲れさまです😢
    やっぱり自分の時間なんて無いですよねー😂

• 8月22日