※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

乳首と乳輪が痒くて痛みが続く妊婦です。痒みが気になりバイト中も集中できません。対処法を知りたいです。

初マタです!
今、エコー写真から考えると
今日で7週に入ったばかりです。
妊娠とわかる前くらいから
乳首、乳輪が少し痒いなーという感じがあって
最近では痒くて堪らず
ネットで調べて
保湿してみたり(乳液や馬油をお風呂上がり塗る)
といったことをしているのに
どんどん痒くなって
痛みがおさまりそうにないです😭
かゆい痛いヒリヒリします。
次病院へ行くのは木曜日の予定です。
その時に聞いてみるつもりですが
痒すぎてバイト中も気になって集中できません😭
誰か同じような経験の方いませんか?
どのような対処をしたかなど
教えていただけると嬉しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

sky11648

私も生理予定前からずっと乳首、というかどちらかというと乳輪が痒かったですよー😵今も続いていますが、妊娠初期症状みたいだしあまり気にしないようにして、病院でも相談してません。
でもピークに痒かった時はすごく気になったので乳首用のオイルのようなもの(妊娠中使えるもの)買って塗ってました。そのお陰か楽にはなってきました!

ただ、初期で乳首を触りすぎると子宮が収縮しちゃうみたいなので、あまり触りすぎずスッと塗る程度にしてます😊

自己判断でやってることなので参考にならず、すいません‥😅

  • ももまる

    ももまる

    そうなんですね😭
    ネットで調べると治るだろうと放置するのは良くない。と書いてあったので
    皆さんどうしてるのか不安になってしまって😭
    乳首用って市販で売ってるやつで大丈夫なんでしょうか?

    • 8月22日
  • sky11648

    sky11648

    放置するのはよくないんですね😵💦

    一応妊娠中でも使えるもの、で調べて出てきたコレ↓をAmazonで買って塗ってます!

    • 8月22日
  • ももまる

    ももまる

    そう書いてあったので怖くて😭

    写真までありがとうございます!
    試してみようと思います٩(*´︶`*)۶

    • 8月22日
  • sky11648

    sky11648

    安いものではないですけど😅試してみてください!

    • 8月22日
  • ももまる

    ももまる

    そうなんですね😭
    やっぱりこういうのは高いんだ、、、笑
    お財布と相談してみます😂
    でも参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 8月22日