※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が一人遊びしています。関わってあげた方がいいでしょうか?保育園には行っておらず、一日の一人遊び時間は3-4時間あります。

10ヵ月の娘がいるんですが、家で食べるか寝るか以外はずーっと一人で遊んでます。一人遊びしていたら、ずっとさせてていいんでしょうか??
ふと、気付けば絵本読んであげてるのも週1回くらいだし、手遊びなんて寝返りして以降しただろうか…。こんなんでいいんでしょうか(*_*)

毎日天気がよければ、お買い物に行ったり、支援センターに行ってお友だちと遊んだりはしています。
保育園には行ってません。
お昼寝の時間もあるので、一人遊び時間は1日3-4時間になると思います。

一人遊びしてても関わってあげた方がいいんでしょうか??
今まで一緒に遊んであげなかったから、一人遊びばかりするようになってしまったんでしょうか。。。

コメント

ママリん

一緒に手遊びしたり、歌歌ってあげたり、本読んであげたりしてあげてましたよ(*´꒳`*)
1人遊びも大事だと思いますが、やっぱり関わることも大事なのかなと思います😍💓🙌

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    やはりそうですよね。そういう時間を意識的につくってあげた方がいいってことですよね。音楽かけるとリズムとるようになったので、きっと歌も喜ぶはずですよね!やってみます!!

• 8月22日