※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

育児でイライラして辛い。一人目で無理か悩んでいます。

イライラが限界超えて泣いてしまった。
スプーンは投げられるしご飯で遊ぶし食べさせようとしてもぷいってして食べないし
自分で食べようとしてるけど上手く食べれなくてイライラしてグチャグチャにしたり
食事が毎回毎回本当に憂鬱です… ミルクあげてた頃に戻りたいって時々思います。
楽しようとお弁当買ってもレトルト使っても食べてくれなかったら意味無いですよね

子供のことは大好きなんです、、
私は親の家に同居しててワンオペで育ててる人より
絶対楽な育児なはずなのにどうしてこんなに辛いんだろう、
自分が本当に情けないです。
もう一人子供が欲しかったけど一人目でこんな感じじゃ無理なのかな…

コメント

みちる

親御さんと同居だからこそ大変なこともあると思うので、ワンオペよりはとか比べなくて良いし、辛いときだってありますよ!情けないなんて思わなくて大丈夫です!

泣いちゃったかもしれませんが、お子さん叩いたりしなかったあーちゃんさんはえらいです😄✨毎日頑張ってるんだから、我慢せず泣いちゃう日があっても良いんですよ♡

私は離乳食まだこれからですが、先輩ママさんに聞くとみんな軌道に乗るまで結構途中で心折れて泣いてるみたいです( TДT)

親御さんが手伝ってくれるのであれば、離乳食食べさせるのを代わって貰う日は作れませんか?