※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんに哺乳瓶を慣れさせるため、頻繁に与えた方がいいでしょうか?また、ミルクの温度や量についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月(間も無く3ヶ月)になる赤ちゃんがいます。
完母で育てているのですが、11月に友人の結婚式があり、慣れさせるために哺乳瓶でミルクもたまーに与えています。が、今日1週間ぶりにあげようとしたらなかなか飲まず(・・;)何度かトライしたところ最終的には飲んでくれたのですが、もう少し頻回に哺乳瓶咥えさせた方がいいでしょうか??
ミルクもあまり作ったことがないので、うまく人肌に冷ますことができず時間もかかります💧またどのくらい飲ませるのがベストなのかもわからず、、、アドバイス下さい!

コメント

ひよこ

私も、人肌に冷ますのが苦手なので、母乳をあげる前にミルクを作り、母乳をあげる間に水を張ったコップなどに哺乳瓶つけて冷ましてます😅

ミルク作ってから10分15分は経ってしまうので、雑菌の繁殖が気にならなければ、なんですけど💦

どのくらい飲ませるかは、ミルクの缶に書いてある目安を参考にされたら良いと思いますよー。

• ここ

ここ

母乳あげてる間に冷やすの、やってみます!(^^)

• 8月22日
ゆり

何回も何回も練習しておいた方がいいと思います!!
今生後7ヶ月の娘がいますが
保育園に預けようにも全くミルク飲んでくれません…
生後1ヶ月の頃からミルクは嫌がり出していたので
定期的になれさせた方がいいと思います、、
わたしがとても苦労したので…
苦労されないようにたくさん練習頑張ってください><

• ここ

ここ

全く受け付けなくなるのも困りますよね(・・;)できるだけ母乳でとは思いますが、どうしてもの時のために(・・;)

• 8月22日

1日一回哺乳瓶咥えさせた方がいいですよ❗️💦
私も苦労してます😭💦
私はお風呂あがりにミルク60を与えています❗️
私からでなく、旦那からだと飲んでくれました❗️
あと、眠りこけてる時にちょんちょんと口に哺乳瓶をつけると飲みますよ笑
2ヶ月ですと、120くらい飲むんじゃないですかね💡
寝る前がっつり飲ませるのもありだと思います✨

• ここ

ここ

私も毎日咥えさせるか、旦那とも相談してみようと思います💦

• 8月22日