※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊活

足湯が妊活に効果があるか検討中で、半身浴ができない状況です。足湯について効果があるか相談したいです。

妊活しているまたはしていた方で
足湯をされていた方いますか?
今妊活して3ヶ月です。
半身浴がいいと聞いたのですが
今アパートに住んでおり
私自身前の人が使ってた湯船だし
掃除はしているのですが
どうも受け付けなくて
(軽度な潔癖症)
シャワー済ませています( ;∀;)
温泉などは大丈夫なのですが
足湯も効果があるとネットで
みたのでどうかな?と思い
質問させてもらいました!

コメント

mi-mo

足湯はないですが湯船には使った方が絶対いいですょ🎵

  • hiromama0611

    hiromama0611

    やはりそうですよね( ;∀;)
    温泉に通います!

    • 8月22日
deleted user

すごーくその気持ちわかります❗️
私は温泉も本当に綺麗そうな所しか入れないです💦足湯もその時の様子次第…
足湯はどうしても冷えやすい末端を温めてくれるので妊活にも大事です❗️
ただ、足湯より全身浴の方が良いのは確かです😅

  • hiromama0611

    hiromama0611

    同じような方がいらして嬉しいです!
    なんででしょうかね( ;∀;)
    一回入ったらなんとも
    ないんでしょうけど
    どうしても受け付けなくて😢😢
    全身浴は
    温泉などで
    あとは足湯試してみます!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温泉の脱衣所?の床が濡れてるのが嫌で…自分の家(賃貸アパート)のお風呂場の床が乾いてる時はまだ良いのですが、濡れるとなんとなく気持ち悪くて💦
    もちろん湯船なんてもってのほか!
    最近は暑さを理由にシャワーですが冬場とかは湯船に浸かって、体や髪を洗って、そのままシャワーで出ます💦普通ならまた湯船に浸かる所かと思いますが…😅

    この際新築に引っ越そうかと(笑)

    • 8月22日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    他の人の水滴ですしね( ;∀;)

    湯船は結構ハードルが高いですよね😢😢シャワーのお湯が出るところ?も私気になっちゃうタイプなんです( ;∀;)
    前に一回台風の影響で水がめちゃくちゃ臭くなったんですよ( ;∀;)
    余計に敏感になってて( ;∀;)

    冬場は湯船に浸かられているんですね!私も実家のときそんな感じでした笑
    新築いいですよね( ;∀;)
    私は12月にマイホームに
    引っ越しするんで
    それまでは厳しいかもです( ;∀;)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    台風の影響でそんな事があったんですね💦
    ちなみにうちはシャワーヘッドだけ変えてます(笑)
    基本何も信用しないので😱

    マイホーム羨ましいです✨
    うちは旦那が義実家のローン一緒に組んでるので、うちらのローンがおりず、夢のまた夢です😭

    • 8月22日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    そうなんですよ( ;∀;)
    水が体に直で当たるんで
    ほんとストレスでした😢
    シャワーヘッド変えてるんですか!!
    羨ましいです( ;∀;)
    旦那がそういうの
    気にしないタイプなんで
    一回言ったら
    いらんやろと言われました😢

    信用できないですよね😢

    そうなんですか( ;∀;)
    けどうちもマイホームとはいえ
    旦那の実家の隣に
    家を建てるんで
    なんかな~て感じです( ;∀;)

    やっぱ新しいものと言うか
    誰の手にも触れてないものが
    いいですよね( ;∀;)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ人居て本当良かったです💦
    誰も分かってくれないので…

    今ローン外すように手続きしてるんですが、そう簡単な事ではないらしく、何年かかかる人も居るとか…
    一生賃貸だとやだなぁ…

    • 8月22日
れっぴー**

妊活雑誌に、全身浴が不可能な場合は足湯をしましょう!って書いてありました😊🎵

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ほんとですか!!!
    それ聞いて安心しました!
    早速足湯用の桶
    買ってきます!

    • 8月22日
miley

ある妊活の本で見ましたが、髪や体を洗っている時に、桶にお湯を入れてそこに足を入れておくといいそうです!簡易的な足湯ですが💦私はやってました!足首辺りを温めるのと何もしないのでは全然違います。温泉にいけない時は試してみてください😊

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!
    それは一石二鳥ですね!!
    効果はありましたか??

    • 8月22日
  • miley

    miley

    足湯をしたから妊娠できたとは一概にいえないかもしれませんが、体を洗う時には足湯をよくしてました。下半身がポカポカします!とにかく温活はとても頑張りました。私は結果的に体外受精までしましたが、良い質の卵子も取れたし、子宮内膜も十分に厚くなりました!自分では温活が効いたとおもってます!

    • 8月22日
おん

温泉気分で温泉の素を入れて匂いや色に癒されながらつかってます☺️
冬場は寝る前に足湯をして靴下履いて寝ていました(^。^)
床を歩くときは足首まで被る様な室内用のよもぎ靴を履いて温活頑張ってました😁✨
身体を温める食事や呼吸法でも血の巡りよくなりますよ