※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のオムツ替えが大変で、特にウンチの時に嫌がり、動き回ります。外出時にも心配です。いつか改善するでしょうか?

8ヶ月になるら女の子がいます。
オムツ替えが大変で…。特に、ウンチをした時は、地獄絵図です。
とにかく、嫌がり、動き暴れます。パンツタイプや立ったまま交換とから試しましたが、ウンチをどっさりした状況で、どんなに力づくで押さえても、1人では難しく、ひっくり返り動き泣き叫ぶがこの2ヶ月位続いてます。

まだ、家ならお風呂もあるし掃除も出来るので良いのですが、お出掛け中、もし、ウンチをしたらと思うと、1人では連れて出れません。

いつか出来る様になってくれるのでしょうか?このままオムツの間は戦いですか?

おもちゃで引きつけたりは試してみました。

コメント

a ‪✿‬

うちの子も同じです ( ˘・ω・˘ )

なので、常に使い捨てのオムツ替えシートを持ち歩いて使用しています。

こんな回答で参考にならなかったら、すいません ..

• プーさん

プーさん

使い捨てのオムツ替えシートは使っていませんでした。試したいと思います。
    かなり大きくないと我が子には難しいかなと思うのですが、どんなタイプのモノ使われてますか?
    暴れた時に赤ちゃんの足や手に付いたりもするのですが、そんな感じにもなりますか?
    質問ばかりですみません。

• 8月22日
  • a ‪✿‬

a ‪✿‬

枚数は少なくなるんですが
    大きいのもあります ( ´ー`)ノ

ウンチの量が多かったり
    漏れてしまったときには
    普通サイズを2枚敷いて
    交換したりしています!

手や足に付きますね ..
    毎回パニックで汗だくです。

• 8月22日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます。

こんなオムツ替えも今だけの事なのでしょうが、お出掛け中はヒヤヒヤです。

早速使い捨てオムツ替えシート使ってみます。

• 8月23日
  • a ‪✿‬

a ‪✿‬

グッドアンサー
    ありがとうございます♡*

私もヒヤヒヤしながら
    お出かけしてます ( Ꙭ)

少しでもオムツ交換が
    楽になりますように ..

お互い頑張りましょう!

• 8月23日

ウチはDVDなど映像見せてます。じゃないと走り回って大変なので😅

• プーさん

プーさん

DVD見せてると、クルッと回転して自分の好きな体勢になるんです…涙
    2歳になられても大変なんですね…
    ありがとうございます

• 8月22日
riko

最終的にはですが、スマホ渡してました😅ほんとは嫌でしたが、どーにもこーにも抵抗されるので。。
こちらの話がわかるようになると、大人しくしててくれるようになりますよ😄
上の子は1歳半くらいからは、大人しく変えさせてくれました。

• プーさん

プーさん

理解してくれる様になってくれるの日が待ち遠しいです。
    今はまだ、夢のように思えてしまいますが。
    先輩ママからのお言葉が救いです。ありがとうございました。

• 8月22日