※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の食器は哺乳瓶洗い用洗剤が良いですか?5ヶ月でストローマグは早いですか?

あと数日で4ヶ月になります。
最近赤ちゃん用の食器をプレゼントで頂きました。
5ヶ月に入ったら離乳食を開始しようと思っているのですが、
赤ちゃん用の食器は大人と同じ洗剤で洗っていますか?
哺乳瓶洗い用洗剤とかの方が良いのでしょうか?

あと、ストローマグも頂いたのですが、5ヶ月で使い始めるのは早すぎますか?そもそも5ヶ月でストローとか無理なんですかね?(笑)よく分からず…💦

よろしくお願いします!

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

大人と同じ洗剤で洗っています!
保健師さんにはできればスポンジとまな板と包丁は分けて欲しいと言われたので、その3つはわけてます!

ストローは、最初紙パックで練習させましたよ😊
最初はすこし押してあげてました!
飲めたり、拒否しなければ五ヶ月でもストローでいいと思います!
まだ麦茶飲んだことなかったら、最初はスプーンであげてみて、飲むかどうか試してみるといいと思いますよ😣💕

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    スポンジ、まな板、包丁も分けた方が良いのですね!!知りませんでした😳
    準備しようと思います!

スプーンから始めて、紙パックもやってみようと思います!
    色々と参考になりました😊
    ありがとうございました!

• 8月22日
ひぃ✳︎

うちは大人と同じ洗剤です☺️❇️
ストローマグは今生後6ヶ月なんですが、なにげなしに口に持っていったら普通に飲みました😁
お兄ちゃんの時は8ヶ月までストロー吸ってくれなくて駄目だったんですけどね😆

• かりかりうめ

かりかりうめ

同じ洗剤なのですね!
    ストローも個人差が大きいんですね〜😳
    できたらラッキーくらいで試してみようと思います(^^)

• 8月22日
ぴぴ

25日で5ヶ月です😊!
洗剤は野菜洗いできるミルトンの哺乳瓶あらってるやつ使う予定です!
包丁まな板は分けようと思ってますー!
リッチェルの押すと出るストローマグもやりはじめましたが飲まずなのでスパウトタイプで麦茶あげはじめました^_^麦茶まずいみたいでミルクとかで両手持ちの練習してます!

• かりかりうめ

かりかりうめ

うちは26日なのでほぼ1ヶ月違いです(^^)
    哺乳瓶用のを使われているんですね!😊完母なので、使うなら買わなくちゃいけなくて迷ってます〜
    包丁まな板、新たに買おうと思います!
    とりあえずストローで試してみてダメならうちもスパウト買ってみようかな。
    まだ麦茶も飲ませたことないので楽しみです。離乳食始める前にやってみようと思います!

• 8月22日