※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、体重が増えるペースや消費量が分からず不安です。今のペースで使い切れるか、2パックくらい購入した方が良いでしょうか。

生後8日の2500gで誕生した赤ちゃんがいます👶
紙おむつのことでお伺いしたいのですが、
おしっこ.うんちで毎日20枚近くはオムツを替えており、
緑の新生児用パンパースをまとめ買いで300枚ほど買い足そうと思うのですが
使いきれると思いますか??😵💦
今体重が2500gちょっとほどで、オムツは〜5kgまでだと思うんですが
今のペースだと使い切れますが、どれくらいからおしっこうんちが落ち着いて
どれくらいのペースで体重が5キロ以上まで増えるのか分からず…
ひとまず購入は2パックくらいの方がいいでしょうか?😵

コメント

つーちゃん

オムツのサイズUPは体重ではなく足やお腹周りのゴムの跡等で判断した方がいいので体重で考えてのまとめ買いは辞めておいたほがいいと思います

• あーる

あーる

なるほど!
    今まだ新生児用でも大きくて…
    少し検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ママリ

使いきれると思いますよ〜。
生後27日の赤ちゃんがいます。
うちの子は3454gで生まれて、今は大人の体重計で推定4.4kgくらいなのですが、まだ新生児用使ってます。
今2パック使い切って、新生児用が小さくなって来た(太ももに跡がついたり💩が漏れたり…)のでSサイズにしようと思いましたが、いざ使ってみたらまだガボガボで大きかったです💦
生まれが2500gであれば全然使いきれちゃうと思います!

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの子は生後2週間過ぎたくらいからパンパースだと足回りの作りが小さめでダメでした。

• 8月22日
  • あーる

あーる

1キロほど増えてるのですね!☺️
    まだまだ小さくて細くて、今紫のパンパースですが、なんかゴワついてでかいです😢
    1ヶ月先って考えても5キロにはなってないでしょうし、まだまだほっそいので使えそうですね😊
    ありがとうございます!✨

• 8月22日
みさき

おしっこをする度に替えてますか?
うんちはする度に替えていいんですが、おしっこをする度に替えていると消費が半端ないのでオムツがパンパンになったら替えるってした方がいいですよ。
サイズアップは明らかにオムツが小さいってなったらサイズアップします。

新生児の成長は早いので、まとめ買いはやめておいた方がいいと思います。
うちの子は生後1ヶ月には太ももに跡がついて、うんち漏れし始めたのでSサイズにアップしました。
最初は大きいなって、感じでしたが、直ぐちょうど良くなりました。
赤ちゃんによって成長はまちまちなのでなんとも言えませんが、まとめ買いはリスクがありますよ。
Mサイズくらいになるとまとめ買いでもいいなと思いますが。

• あーる

あーる

ありがとうございます!
    やっぱり買っても2パックくらいの方がいいですかね?😂
    一気に成長する子もいますもんね💦
    今回は安いまとめ買いはやめて少しずつ購入することにします!🤤

• 8月22日
すぅ

うちは、2900gで産まれ、生後46日目でパンパースのSにサイズアップしました。その日の体重は4500gでした。
最後の2週間は、お腹周りは余裕がありましたが、太ももがピチピチでした😅
1日12-13回程度おむつ交換をして、週に1パックぐらい使ってましたね。
300枚ならまだ使いきれると思いますが、それ以降は様子を見ながら少しずつ買い足したほうがいいかも…?

体重の増えは個人差が大きいので言い切れませんが、参考になりましたら…。

• あーる

あーる

回答ありがとうございます!
    1ヶ月半ほどで結構成長されたんですね😍
    小さいので大丈夫かな?と思うんですが余っても勿体無いので、今回はまとめ買いはやめておくことにします☺️☺️

• 8月22日