※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
子育て・グッズ

回転式チャイルドシートの乗せ下ろしについて悩んでいます。回転して固定する際、ドア側に向けると不安を感じます。どのように乗せ下ろししているか教えてください。

回転式チャイルドシートの乗せ下ろしについて。

ネセルターンリミテッドISOFIXを検討中です。
実際見に行ってみると回転してきちんと固定される位置は正面と後ろ向きでした。
無知でお恥ずかしいのですが私は回転式チャイルドシートなら乗せ下ろし時にドア側(左右どちらか)を向けてできるものだと思っていました。
しかしドア側に向けてするとグラグラして危ないような気がして…回転式チャイルドシートをご使用の方はどうやって乗せ下ろししているのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

すにっち

クルムーヴのISOFIX使ってます。
確かに真横では固定されませんが、横に向けて乗せおろししてます。
普段使っていてグラグラもしないし、動いちゃったりということもないですよ😃✨

確かにアップリカのは真横でも固定あったと思います✨気になるなら、そういうタイプの検討してみるのもありではないでしょうか😃?

  • コマ

    コマ

    早速ご丁寧な説明ありがとうございます☺️
    横で乗せ下ろししても動かないのですね。それを聞いて安心しました✨
    確かにアップリカは真横固定がありますよね💡
    アップリカもすごくいいと思ったのですが、少しお高めだったので、横固定できなくても問題ないならネセルターンリミテッドISOFIXにしてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月22日