※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お金・保険

旦那にお金管理を任せている方へ お小遣いをもらっている方いますか? もらっている場合、どれくらいですか? お小遣いについての意見も聞きたいです。

旦那さんがお金管理してる方に聞きたいです!😮

うちは、お金管理(支払いなど)を旦那に全て任しており、
毎月 食費と貯金額と私のお小遣いだけを貰ってるのですが
皆さんはお小遣いを貰ったりしてますか?

貰ってるとしたらどれくらい貰ってるのでしょうか?
お小遣いと言うか自分が自由に使えるお金です!

旦那さんがお金管理をしていて思うことなどもあれば聞きたいです!!

コメント

にゃんすけ♥︎

おこずかいもらってないです!

欲しい服があれば
言って買ってもらったり
友達とランチ行ったりする時は
お金その分もらってます!

  • みいまま

    みいまま

    そうなんですね!😮
    私もお小遣いを貰いながらも
    欲しいものがあったら買ってくれたりするので
    結局お小遣いって言うくくりは意味あるのか?って考えてます😅

    • 8月22日
らるるたん 

毎月1万お小遣いとしてもらってますが
結局それで子供の服や物買ったりしちゃってます😂

  • みいまま

    みいまま

    わかります!
    私も結局子供の服とか買っちゃって
    お小遣いの意味がないです😂

    • 8月22日
deleted user

毎月旦那にお金貰ってます✨

その中から自分の分の携帯料金や保険代などいろいろ支払いしたり、残った分は貯金とお小遣いに回してます👍✨自由に使える分としては20,000円くらいですかね🤔足りなくなったら旦那に貰うこともあります😅💦

結婚を機にお金の管理について話し合った時、旦那が給料を全部渡してそこからお小遣い貰うような形は嫌だってことだったのでうちは旦那から私がお金貰う形になってます!

義両親と同居のため、家賃や光熱費等は支払い無いので楽ですが、貯金ちゃんとしてるのか分かりません😑

deleted user

生活費やりくりして余ったのが
わたしのお小遣いです!

パンダ

お小遣い25000円もらってます。でも医療費はその中からなのでできるだけ病院に行きたくないです(笑)

  • みいまま

    みいまま

    ちょっと笑っちゃいました😂
    確かにそこから医療費もってなると
    病院は行きたくないですね😂💛

    • 8月22日
ママ

必要な時に必要な分だけもらってます。あと、何かあった時用のタクシー代を封筒に入れてもらってます。
私がお金もつと自分でもビックリするぐらいあっという間に無くなるので、主人に頼りきってます(^o^;)

  • みいまま

    みいまま

    私も、自分がお金管理すると
    絶対使いすぎちゃってなくなりそうなので
    旦那に管理して貰った方がいいと思いました🤣🤣
    結婚する前は自分が管理することに憧れがありましたが、今はしたいとも思わないです🤣🤣(笑)

    • 8月22日
晴日ママ

自営業なので
主人がお金の管理してます!
支払い抜きで毎月10万円貰って
そこから、食費、日用品、医療費として使ってます。
余った分は2人のお小遣いとして分けます( *´︶`*)
妊娠前までパートに出てたので
そのパート代で子供と自分の貯金に回してました!

ヨロ(`・ω・´)スク!

いちおうお小遣い月二万貰ってますが、なぜか一緒にでかけるとコーヒー代とかコンビニで少しの買い物は出させられます!でも美容室行く時は別にくれるのでまあいいかと。すごーく適当(゚◇゚)

sayapon

自分が自由に使えるお金というとなんか微妙ですが
食費はだいたいコープしているので
コープで足りないものの食費
雑費
旦那のクリーニング代
込みで四万もらってます🎵
それでランチ行ったりプチ贅沢したり✨

美容院、化粧品、私の服代、家族の外食代は出してくれるのでそれで十分です✨

ゆんゆん

毎月10万貰って、その中から食費、日用品、医療費、私の携帯と化粧品、お小遣いや交際費をやりくりするので、四万くらいは好きに使ってます(^^)主に化粧品、サプリ、友達とのランチ代ですね。

ぷーさん

うちお小遣いなしです!
欲しいものがある時は一緒に行き本当に必要かどうか
旦那と話ながら決めるので・・・
せめてお小遣いくらい欲しいなと言う本音です^^;
仕事してる時はお昼はでるのでジュース代のみしか
くれないです^^;

ちびmama

うちは完全に旦那が握ってるので
生活費とかはないです('A`)笑
買い物も旦那が休みの日に一緒に行くし
出先でも支払いは旦那で
わたしの美容院などのお金も
旦那が出してくれるので..笑

私が遊びに行く~と言うと
その都度お金くれます♡