※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sままん
子育て・グッズ

一歳の次男が繰り返し熱を出し、仕事も休むことが多く、イライラしています。周りに頼れる親もおらず、お金の問題もあり、困っています。どうしたらいいでしょうか。

3月から保育園に入園の一歳の次男
毎月毎月、熱がでて呼び出し、突発で仕事休み
頻繁です
8月にはいりRSになり、仕事をやすみ。元気になり、今度はヘルパンギーナにかかりました。こんなに頻繁に熱をだし、なんでうちこのばっかり?とおもいます。
仕事も毎週1回は休みになったりと…、いろんなことを考えて仕方なくてもイライラしてしまいます。
周りに頼れる親もいなく…あずけられない。
仕事やらなきゃお金はないし、、どうしたらいいかわかりません。仕事も気まずいです。皆さんどうですか

コメント

もちもちちくわぶ

私もそうでしたよ。
週に一回以上の呼び出し。
まわりは
「いつもいつもお子さん大変だねー(棒読み)」と真顔で言われたり
、「本当に保育園からの電話?」って言われたり散々でした( ´△`)
入院して急に10日間休んだり...なおったー!また病気!って病院にばかりいっていました。

私も頼れるひといないので
たまに悔し泣きこっそりしながら、迎えにいっていました( ;∀;)
辛いですよね

• Sままん

Sままん

最近職場でいわれたのが、保育園すぐ連絡だね、こっちは仕事してるんだからねー。だから預けてるんだし、ちょっとしたことで連絡あるなら市役所に相談したり、保育園かえてみたら?と…なんか嫌味をいわれたり、、
    もう散々です。仕事をしないとお金はないし、

• 8月22日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

こどもも病気になりたくてなっているわけじゃないし、
    可哀想、辛いのは本人ですよね。
    わかってる、小さいうちから預けたのが原因だって。
    辛い思いさせてごめんね、というきもちと職場のかたの何気ない一言とでぐちゃぐちゃになりそうになるときがあります。

働かないとお金は入らないですもんね
    つらいつらい

• 8月22日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

働くお母さんは少なからず呼び出されて同じような気持ちを味わっているのでしょうね( ;∀;)

• 8月22日
  • Sままん

Sままん

そうなんですよね…ほんといろんなことがぐちゃぐちゃになりそうです。
    ましてや、ほんとに頻繁すぎて泣
    上の子はそうでもなかった気がするのに…と( ; ; )明日の休みも上司に言わなくちゃとおもっても、まだなかなかいえなくて、 、。

• 8月22日
フラック

うちも来月から仕事復帰なのですが、家の仕事の手伝いで変則的に預けたい日があるので、4月から認証保育園に週3午後保育で預かってもらっているのですが、4月には感染性胃腸炎、5-6月は熱はないものの鼻や喉の風邪で頻繁に小児科と耳鼻科に通い、7-8月がカオスで、7月の三連休から3週連続熱を出し、一度39.3℃まで熱が上がって、7月下旬~8月上旬までほとんど保育園行けませんでした(笑)治ったと思ったら、手足口病になり旦那のお盆休みに合わせて行くはずだった旅行も行けず😅
来月の仕事復帰に備えて今のうちに沢山風邪引いてくれたのかなって思ってますが、今度は冬のインフルエンザとかが恐怖です😨
思うようにいかないですよね😰

• Sままん

Sままん

やはら、お子さんそうなんですね…家の仕事だとなにかと理解してくれそうですしいいですよね!
    頻繁に熱をだし、なんでよ?と思ってしまいます。冬は確かにインフルエンザがありますね、、、流行りの感染症は全てもらってきます…

• 8月22日
まどか

うちは今月まだ5日しか登園出来ていません(><)
保育園合わないのかなあ、と悩んでいます😥