※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

検診で性別分からず、初妊娠で男女楽しみ。エコーで分かれば嬉しい。

本日16w4dで、検診に行って来ました✨

看護師さんに今日性別分かるかもね~と言われたのですが、まだ分かりませんでした😭

このエコーからじゃ分からないですか??

初めての妊娠で、男の子かな💓女の子かな💓と楽しみすぎて、気になってしまいます💦

なんとなくで良いので分かれば嬉しいです😊

コメント

お尻こっちに向けてますか?😅

わからないです😭

• るーママ

るーママ

正面からのエコーなんです😞
    やっぱりこのエコーじゃ分からないですかね💦
    回答ありがとうございます💓

• 8月22日
メイガニ

先生が分からないと仰ったのであれば、素人には分からないでしょうね😅

ちなみに、妊娠22週までは性別を告げない医師が増えて来ているそうです。
理由として、
①このお写真のように、お尻を向けていたとしても生殖器がまだ見えにくいので誤診が無いように。
②妊婦本人や親族の希望の性別では無かった場合、堕胎という命の選別をさせないため。

初めてで早くベビー用品も揃えたくてうずうずする気持ち、とっても良く分かります。私もそうでした(^ ^)
結局、どっちでも可愛いですから健康に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

葉酸だけでなくDHAも摂取するのがオススメですよ😊🙌❣️

• るーママ

るーママ

回答ありがとうございます❗

そうなんですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

どちらでも健康で無事産まれて来てくれれば良いんですけど、ソワソワしてしまって💓笑

はい‼ありがとうございます💓

• 8月22日