※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ピアスを開けようか迷っています。親が厳しく、23歳なのですが開けるタ…

ピアスを開けようか迷っています。

親が厳しく、23歳なのですが開けるタイミングを逃してしまいました。

今更開けるのもな…という気持ちと、自分で耳たぶ触るだけでも痛く感じるので怖いなーという気持ちと、旦那から「出会った時に開いてれば仕方ないけど、出会ってから開けるのは嫌」と言われ開けるのを迷っています。

でも周りの友達は10代から色々開けてて夏とか可愛いなーとずっと思ってきました。

でも親にお前なんかがピアスなんて早すぎる生意気、と言われ開けられませんでした。

イヤリングとかも買ってつけて見るんですが痛くて長く付けていられません…

どうしたらいいでしょう…
何かいい方法ないですか?

コメント

oooooMaiooooo

イヤリングというか、この前ピアスっぽい?イヤリング売ってましたよ!
磁石だったかな。でも何しても取れなくてすごい気になってたんですが時間がなくて見れませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    どこに売ってましたか覚えていますか?
    磁石も昔つけて見た事あるんですか強力だったのか痛くて30分くらいしかつけていられなくて…

    • 8月22日
くるみぱん。

樹脂製のノンホールピアス、ピアスっぽいけど痛くなくて、気分転換につけてます。ハンドメイドのサイトとじゃ見たら安くて一杯可愛いの販売してますけど、つかったことありますか??

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね!知りませんでした!
    メルカリとかで買ってますか?

    • 8月22日
  • くるみぱん。

    くるみぱん。

    私はtetoteっていうサイトにお気に入りに作家さん(名前を出すと、虹色ラムネさん)がいて、そこから買ってます(*^^*)安いのだと400円~500円くらいなので、仮につけてみて痛かったとしてもお安く済みます。
    私自身福耳で似合わないし耳痛いかなーとイヤリング類避けてましたが、これぐらいならお試ししちゃおうと決意して購入しました。樹脂部分をグイっと広げて痛くない程度にしてつけてます。

    • 8月22日
  • くるみぱん。

    くるみぱん。

    あと追記でごめんなさい(((^^;)
    もう少し大きなサイトだとminnneとかもあります!

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    お安いですし、試しに買ってみます😊

    • 8月22日
  • くるみぱん。

    くるみぱん。

    うちも家族反対、私自身も穴を開ける勇気もなくだったので ;
    痛くないこと、mktさんにも合うことを願ってます(о´∀`о)

    • 8月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

病院で開けると麻酔して貰えるので痛くなかったですよ🙂
まあ麻酔も注射でしたが、開けた後の痛みはなかったので私は麻酔してよかったな〜と思いました🦄⭐️(笑)

旦那に何言われようが開けちゃえばらこっちのもんなんで、私なら何言われようが開けます(笑)(笑)

  • ママリ

    ママリ

    麻酔してくれるんですか?!
    やはり旦那は無視でいいですかね(笑)

    • 8月22日
はっぱ

可愛いと思うものってピアスがおおいですよね^ ^
別に何個も開けるわけじゃないんでしょうし、
両耳1個づつとかくらいならいいんじゃないですか??
私もイヤリングはすぐ痛くなるし、
金属アレルギーなので、
若い頃に5個くらい自分で頑張って開けたのに今じゃもう5年くらいなにも付けてません😑

でも今は、イヤリング!!って感じじゃないピアスみたいなイヤリングも売ってるので
怖いし、反対されてるのなら無理して開けなくてもなとも思います^ ^
自分がどうしても開けたかったら
反対されても開けちゃえばいいとおもいます^_^笑

  • ママリ

    ママリ

    おしゃれーって思う人って大体ピアスしてるんですよね(笑)

    とりあえずイヤリングして見て痛くて無理そうなら旦那無視して開けてみようかな🤔

    • 8月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    たしかにそうですよね^ ^
    私もちゃんとした18金とかならと思ったけどそれもアレルギーが若干でて、
    でも可愛いピアスとかって安い雑貨屋さんとかで案外見つけるからつけられなくて、毎回18金とか買ってたら高いしと思ってやめちゃいました💧
    でもやっぱりつけたい時あります^ ^
    実際開けたもん勝ちですよ^_^笑

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ今はつけてないんですか?
    毎回18金は厳しいですね🙄
    ですよね(笑)

    • 8月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    今はなにもつけなくなりました!なので5個中4個は塞がってます😵
    18金で可愛いのってあんまりなくて💦
    可愛いのはそれなりの値段ですからね🤔

    • 8月22日
らぷんつぇる♡♡

ピアスやイヤリングとは違いますが
耳つぼジュエリーってのが可愛いですよ💗

シールで貼るだけで耳つぼの刺激になって
いいらしくてそれなら痛くないし
痒くもならないかなー?と思います🎵

  • ママリ

    ママリ

    昔やってました!
    あれ可愛いですよね!
    でもちょっと揺れが欲しくて(笑)

    • 8月22日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    あ、もうされたんですね💦💦
    すみませんm(_ _)m

    病院で開けるとしたら一瞬なので
    麻酔する間にあけれますよ(∗•ω•∗)🎵
    私は麻酔される方が痛いです(笑)

    • 8月22日
deleted user

ピアスみたいに見えるものもけっこうありますよ^ ^
私は22くらいであけたけどすぐふさがっちゃって
今はピアリって言うイヤリングとピアスの間の使ってます♪
サイズちゃんとあってれば付けてるの忘れるくらい楽ですよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    サイズがあるんですか?!

    ピアリですね!探してみます😊

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかMサイズとLサイズだったかな?私は耳たぶ分厚くてマグネットピアスとかは無理そうだったのでこっちにしました>_<
    種類けっこうあって私はすごい気に入ってます♪
    お店は京都しかないけど通販もやってるはずなんで見て見てください^ ^

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    東京なので通販で見てみます!ありがとうございます!

    • 8月22日
きき

開けるなら今のうちだと思います!
透明の物をずっとつけてれば良いんですが、お子さんが大きくなると触られたりしちゃうかもです😣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    すでにネックレス引っ張られるので開けるなら今開けたいし…

    • 8月22日
  • きき

    きき

    病院ならちゃちゃっと開けてくれると思いますよ!
    麻酔無しか有りかはその病院によって違うと思います😣

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    麻酔あるところ探してみます!

    • 8月22日
優月

逆に私はピアスの穴を塞ぎたいです。
両耳20個開いてますが、つけてなくても目立つので嫌でしょうがないです。
もう10年以上経つので数年ピアスつけてなくても閉じませんでした。
イヤリングとも違う、耳たぶに挟む感じのピアスっぽいのもありますよ😊色々とピアスに見せかけるものなどあるので、迷っているならやめた方がいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    10個ずつ開いてるんでしょうか🙄すごいですね

    どこに行けば売ってるんですかね(笑)
    ショッピングモール…とか?

    • 8月22日
  • 優月

    優月


    そうです😅
    開けすぎなければお洒落だとは思いますが…。。

    ショッピングモールや300円ショップなどアクセサリー扱ってる所で売ってますよ😊

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そういうところも全然行かなくなってしまったのでどこにあるんだかパッと出てこなくなってしまいました(笑)
    美って大切ですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月22日
まめた

イヤリング痛いですよね💦
私はピアスは高校の卒業式の日に友人に開けてもらったのですが、上手く1発で開けれれば痛くないですよ!
ですがピアスが合わず膿み続けたのでしょうがなく閉じました😢

  • ママリ

    ママリ

    今はどうしていますか?
    イヤリングは痛くて気になるし無理でした😅

    • 8月22日
  • まめた

    まめた


    今はたま〜にイヤリングつけてみたりしてますが、ピアスの方は穴の名残があるだけで穴は完璧に塞いでます。
    また開けてみようかな〜と思ったり🙈
    けど元々肌が弱いのでまた膿むんだろうなー笑

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    うむのが怖いですよね🤔
    耳たぶ弱くてちょっとギュってつまむだけでイッテー!!ってなるのでなかなか怖くて😓

    • 8月22日
  • まめた

    まめた


    そうなんですね👀💦
    1番安心なのは病院で開けてもらうのだと思います🙌
    けどとりあえず旦那さんのOKいりますかね?😄✨

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    皮膚科ですかね?
    いりませんかねー(笑)

    • 8月22日
( ¨̮ )

関係ないですよ〜!
私あけましたよ〜
高校卒業後という時期を逃し
ダラダラ来ましたが…(笑)

22であけましたよ〜😍💗💗💗
可愛いピアス揃えたり
楽しいですよ💕💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ピアス可愛いですよね😭

    • 8月22日
deleted user

氷で耳たぶ冷やして覚悟決めてガチャンて開けちゃいましょ( *´꒳`* )笑

  • ママリ

    ママリ

    勝手に開けちゃいますか(笑)

    • 8月22日
deleted user

私も中学入ってすぐあけました😂!

自分で開けるならば夏は膿みやすいので
気をつけてください(´・ω・`)

あとは揺れるピアスが付けたい時は
子供が興味を持ってしまったら
引っ張られます😆💕開けたばっかだと
痛いと思いますが( ´•̥_•̥` )

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです…
    開けるなら冬ですよね😭

    • 8月22日
deleted user

麻酔なんてしなくてもそんな痛くないですよ😳✌🏻
ピアッサーで一瞬です(๑>◡<๑)

  • ママリ

    ママリ

    耳たぶ少しつまむだけでも痛いんですが、大丈夫なんでしょうか…

    • 8月22日