※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛇と蛙
家族・旦那

義家族について。・子どものお祝いを黙って着服(10万)・出産翌日に面会…

義家族について。
・子どものお祝いを黙って着服(10万)
・出産翌日に面会に来て、
「ぶさいくーおかしいんじゃない?笑」
・約束の時間は絶対守らない
・いきなり電話でもうすぐ着くから
とやって来る
・勝手に親戚を集めて3ヶ月前の子どもを連れ回そうとする

まだまだ書き切れないですが…
うちは私の実家同居なので私の両親も余りの非常識な義家族に困り果ててます。
旦那がどれだけ言っても時間や人数を守れないです。(突然旦那の兄弟もゾロゾロ連れてきます。)
お祝いのオードブルが足りないとか、
ケーキが足りないとか、
1歳の誕生日に呼べば夜9時すぎに大勢でやって来たり
節句の祝でお昼のBBQに呼べば13時過ぎてもまだ来れず挙句、義兄弟たちが喰うだけ喰って、行くとこあるから!と片してく事もせず帰ったり。

見事に大嫌いですし、
許せないことばかりです。
義実家には法事以外行かないと決めてます。

みなさんの義家族は
どんな感じですか??

コメント

m.

義母も義父もとても気をつかってくれます(。•́•̀。)💦

義母が嫁姑問題がひどかったらしく同じことしたくないからと異常なほど気をつかってくれて逆に申し訳なくなります(´・ω・`)

どちらの実家も近いのでいつでも行けるので定期的に孫見せに行っています!

やはり嫌な思いさせられた人とそうではない人考え方が違うのかも知れませんね。

• 蛇と蛙

蛇と蛙

義母は義父の父親(地主の凄い人)から
    かなり嫌われており、義父兄弟の嫁さんから結構きついこと言われてきたそうですが、私からしたら常識知らずなので言われても仕方ないような…
    ご近所付き合いもほぼゼロ。そんな人なので仕方ないんだろうとは思ってます💧

• 8月22日
amk :)

すみません。
義家族、本当にひどいですね!
なんとかならないのかなー…
本当に迷惑ですよね!!!!
見てて、こっちが腹立つくらいです!
いつも大変ですね😭

うちは、義実家が近いので、たまには行かなきゃかな…と思って行きますが、本音は行きたくないです。
面倒だからー…
そして、義実家に帰ると旦那は寝るので、私は寝れず、どう過ごしていいかわからなくなります。
義母は意地でも娘の面倒を見たいのか、帰る直前にベビー用品買いに寄ってから帰ろうかと話すと、娘を置いて行ってきたらいいやんか。眠そうなんやし。とか、うとうとしてる娘を連れて帰ろうとすると、かわいそーに。眠たいのになー。って言います。
お店は家に帰る道中にあるし、眠そうにしてるから帰るんですけど。って感じです。
自分の都合で物を言い過ぎな義母です。

• 蛇と蛙

蛇と蛙

分かります、置いてけ置いてけって言われました。置いてくわけがない。
    旦那もやっぱ実家やからグダグダするし敵陣に1人放たれた感じになりますよねー😡
    お家が近いと嫌ですね💧私はお隣の県で1時間半は掛かるのでキッパリ行かないです😺

• 8月22日