※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり続けています。他の原因があるかどうか、欲しがるままにあげてもいいか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘がいます。
朝8時半から今(12時45分)までおっぱいをずーっと欲しがり続けています。10分〜30分飲んでは力尽きて口を離し、寝たかと思うとまた口をパクパクさせて欲しがり泣きます。
オムツを替えてみても、寝かしつけようとしても泣き止まず、他に何か原因があるのでしょうか?
そして、欲しがるままにあげてもいいものか…。
今は一旦あげるのをやめ、大泣きさせて様子をみています😭

コメント

。

今は、欲しがるだけあげてください😭💗

• もりら

もりら

やっぱりそういうもんなんですかね?
    トータル量で言ったら結構な量飲んでいますが大丈夫ですかね?

• 8月22日
  • 。

ミルクなら時間と量守らないといけないですけど、母乳なら、いつあげても、量も気にしなくて大丈夫です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

成長するにつれて
    だんだん間隔あいてくるので
    いまは欲しがるだけあげてください💗

• 8月22日
  • もりら

もりら

そうなんですね!
    いつもはそんなことないのに時々こういう風になるんですよね…😓

今彼女は眠りにつきました😅

• 8月22日
ゴロぽん

母乳ならあげてて大丈夫なので、泣かせなくていいと思いますよ😊

• もりら

もりら

ずっと飲んでいるからか母乳の出が悪くなったようで?吸いながら怒っていました。そこからミルクに切り替え40あげたのですがまだ足りず…。かなり吐きやすい子なので量をあげるのをためらってしまいます💦

• 8月22日
くろ331

満腹で寝てしまうのではなく、疲れて寝てしまうからすぐにまた欲しがるのでしょうね。
おっぱいを飲むことは私たちの全身運動と同じことで、やはり体力使うようです!
私はその頃は1日中おっぱい出していた気がします(笑)

• もりら

もりら

確かに、吸う方も疲れますよね💦
    今彼女は眠りにつきました 笑

一日中おっぱいをあげているという事もあるんですね😅今後は覚悟します!

• 8月22日
もっけ

部屋の温度とか湿度はどぉですか?
母乳は欲しいだけあげて大丈夫ですが、吐き戻しが多いのは、げっぷが上手に出ていないのもあるかもしれないですね💦

私も去年、同じ様な天候の時に出産して、3週目に自分の限界がきました💦

日照時間は少ないし、ムシムシジメジメするし💦赤ちゃんも、嫌になってるのかもしれないですね💦

お母さんも、時間少しでも出来たら気分転換して下さいね(๑>◡<๑)

• もりら

もりら

コメントありがとうございます😊
    結局泣き疲れて寝てしまいましたが、次から部屋の温度等もみてあげようと思います!
    子育ては体力使いますね💦
    自分が倒れたらどうしようもないので、私も今から体を休めようと思います😩
    ありがとうございました⭐️

• 8月22日
でんでんむーし

うちは、そのような行動を取るときはゲップがほのんどでした!

• もりら

もりら

確かに空気を飲みやすくゲップが出にくいのでそれもあったのかもしれません💦
    なるべく出すように粘ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月22日
あーすー

うちもそれ良くあります!ゲップとかオナラしてくれると寝てくれましたよ😊

• もりら

もりら

やっぱり体の中に空気が溜まってるんですかね?
    生後1ヶ月だし、初めての子育てだし心配になっちゃいますよね💦
    他のお子さんにもあるんだと思うと少し気が楽になります!

• 8月23日