※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさ
子育て・グッズ

離乳食に時間がかかり、完食まで1時間かかることに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスや、2回食にするタイミングについて教えていただきたいです。

離乳食にかかる時間について質問です。

離乳食始めて1ヶ月ほど経ちました。
最初の2週間ほどは泣いて嫌がり、なかなか食べてくれなかったのですが
ようやく食べるようになってきました!

それはいいのですが、食べるのに執着がないのか、くれくれー!と口を開けて待つことがありません…
スプーンを口に持っていってしばらく待ち、開けてくれたタイミングで入れてるのですが、そんなこんなで食べ始めてから完食するまで1時間くらいかかります💦

泣いた時はご馳走さまして切り上げますが、そうでないときは口に入れてもべーっと出すわけでもないので、とりあえず完食するまで付き合ってるのですが、時間かけすぎなのかな?と不安です。

同じようにあまり食べたい!ってしないお子さんをお持ちの方はどうしていらっしゃるのでしょうか?
また、2回食にするタイミングも悩んでます。
同じようなお子さんがいる方、ぜひ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1か月くらいたちました!
最近前より食べますが、食べっぷりそんなよくないです。
うちは作った分食べきらなくても、10~15分で切り上げてます。
で、最近残りをお昼にあげてみたりしてます!