※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

家族に仕事や子育てでの負担を押し付けられ、不満が溜まっている女性の相談です。

結局何事も私任せ。
なのに、いちいち口出ししてくる。
うざい。

妊娠してても上の子の育児と悪阻で死にそうなのに何気ない悪気のない言葉に傷つくこの頃。
働いて欲しいと出産前から働いて欲しいとお願いされてたから自分で子供の保育園を探して、料金が高くてもオッケーしてくれたのに。都合が悪くなると私を責める。
保育料が足出ると文句たらたら。私が仮病で休んでるなら言われても仕方ないが、息子が病気になって休んでるのに私が責められる意味。 息子が体調悪くても保育園に行かせて働けと言ってくる旦那。

不満を口にしたらきりがない

コメント

大丈夫ですか?
随分、無責任な旦那様ですね。
息子さんが体調悪いのに保育園に行けって...それはないですね。というか体調悪かったら帰されますよね。

• パパンス

パパンス

呼び出しの対応も私で、自分が休みで保育園の送迎を頼んでも嫌がって言ってくれなくて、、、。
    なんかもう、全て自分に負担になってて文句しか言われないので相談もするのもしんどくて

• 8月22日

退会ユーザー

お子さんに対する態度はどうなんですか??
    協力しない人なんですね。ましてや妊婦さんなのに...大変ですよね💧男の人ってなんなんですかねー(*_*)

• 8月22日
  • パパンス

パパンス

息子の事は大好きみたいなので触れ合いはありますがほっとくと家がすごいことになります😊
    産休あけの仕事復帰のことでもめてて夫婦仲もあんまりうまくいってなくて

• 8月22日

退会ユーザー

面倒見たり育児してくれるならまだいいですね。
    そうなんですね。お金があれば喧嘩にならないですよね💧結局仕事=お金だし、お金の面で喧嘩とか多いですよね。

• 8月22日
  • パパンス

パパンス

でも、自分の時間8割だったら残りの2割が息子との時間って感じです😊
    家は凄いことになるわ!自分の時間が大切すぎて笑えなくなってきてます!

多いですね、、、。向こうは私が無理なこと言ってる?現実的じゃあないみたいなこと言ってていやいや!!って感じです!

• 8月22日
こまち

え…何ですかその旦那さん…。
あり得ないです。
何より体調の悪い息子さんを保育園に行かせて働けって…。
離婚してもいいレベルだと思います👿

• パパンス

パパンス

もう、文句しか言わないんですよ。
    最近、ほんとイライラしかしなくて

• 8月22日
  • こまち

こまち

上の方へのコメント見ましたけど、休みの日にも頼れないんですか??
    人の旦那さんに対して申し訳ないですけど、居る意味ないですね👿もう居ないものとして扱う方が、もんちむさんの精神的にもいいような気がします!

• 8月22日
  • パパンス

パパンス

土日は、ほとんどパソコンの前で部屋から出てこないので息子と出かけちゃってます。もう、放置です。

• 8月22日
きりもち

随分自分勝手なこと言ってらっしゃる旦那様ですね。
実家に帰るなりの処罰を与えたいですが、お仕事や保育園があるのなら逃げれませんね…

お子さんのお世話のみして大人のご飯や洗濯物等旦那様の身の回りのお世話をボイコットするかな🤔

• パパンス

パパンス

ほんと全然分かってなくて、、、。
    無茶苦茶すぎて話し合いする度に私が悪いみたいに責められるともう、話し合いにもならず。
    今は、息子の世話と私の身の回りのことのみやって旦那のことは一切してません。それも昨日言われて、、

• 8月22日
はるかい

子供が体調悪いと保育園は預かってもすぐ電話きません?!
旦那さん何考えてるんだろうか…そんなに金銭的に厳しいならなぜ二人目?ってかんじだし、旦那さんが仕事とバイトしたりして稼げばいいのに。と思ってしまいます。

• パパンス

パパンス

すぐ電話きます、、、。
    私が働けば何とかなるんです、、、。
    でも、それもやだ。保育料が無駄。でもお金ない。保育料が発生するなら私の給料で何とかしろ。子供が病気で休んで給料が減るなら意味がないってもう、何もできないじゃんって感じです

• 8月22日
  • はるかい

はるかい

え~なにそれ( TДT)じゃあ子供体調悪くなったらたまに休んでよ保育園料のために私パート行くから!って感じですよね( TДT)自分は休まないくせに保育料はお前、って子供に対してあんた扶養してくれてないじゃん!って感じですよね( TДT)うちも休んで面倒見たり絶対してくれない人なので、今までも長男の保育園の運動会とか休んでくれなくて、かえってきてから皆ぱぱいたわ!とか長男が言うと休めばよかったな~とか言うだけでした( TДT)昨日、来年度から下の子を保育園入れて働く(次男が友達がいない、マイホーム購入で周りに居ない)のがあるのと車を買い換えたいと旦那さんが言うために、生活がキツくなるといけないから私は働きたいのもあるから働くのは苦じゃないけど長男のときも働いても呼び出しやら熱とかで休んだりでパートを何回コロコロ変わったか…と説明し車の為にすこし働いたお金からだすのもいいけど、その代わり日曜日休みだから毎週じゃなくても私が仕事の間子供を見てくれたら土日働けるだけでもパートを選ぶ上で働き口が広がるし、子供が病気したらたまに休んでくれるなら私が働いたりじなんの友達つくりにもなるし、いいだけど。と言ったら熱が続いたり次の日も休ませると決まってればいってくれたらそりゃ休むよ!!もう長男の時にしなくて離婚だのだったら二人目はいらないだの色々また言われるのも嫌だし!と言われました(笑)ホントにしてくれるか分かりませんが、働くにはやはりリスクがあるし、旦那さんの協力がないと難しいですよね( TДT)

• 8月22日