※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
子育て・グッズ

2ヶ月頃から指しゃぶりで寝ていたが、急に辞めた。同じ経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

指しゃぶりを覚えた2ヶ月頃から、眠たくなると自分の指を吸って寝てくれるようになり、楽になったと感じていたのですが、昨日から急に指しゃぶりで寝なくなりました💦
いきなり辞めるものですか?
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

いずれは指しゃぶりも辞めさせなきゃとは思っていましたが、勝手に辞めるとは思ってなかったので😥

同じくらいの月齢のお子様をお持ちのみなさん、寝かしつけはどうやってしていますか?

コメント

りーちゃん

3歳の娘がいるんですが
3ヶ月くらいの時は指しゃぶりや
こぶしを口にいれたりしてましたが
すぐやめてましたよ✨

• chl_

chl_

徐々におもちゃ舐めたりして、指しゃぶりは辞めていくのかなと思ってたのですが、すぐ辞めるものなんですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 8月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

その子にも寄ると思いますが
    うちはおもちゃや何でもかんでも舐めてました😅
    誤飲がなかったのが奇跡なくらい💦
    指よりおっぱいに執着してました😃

• 8月22日
  • chl_

chl_

なんでも舐めるようになったら、手の届くところに何も置けないですね💦

• 8月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

本当そうですよ💦
    常に掃除してたし
    床やテーブルの上、つかまり立ちして手が届くところには何も物を置けませんでした💦

• 8月22日
あや

同じですー!
2ヶ月すぎくらいから1人で指しゃぶったりしながら勝手に寝ることが増えたんですが最近寝ぐずり酷くて眠くなるとぐずぐず…ほっておくとなきはじめます。。。

そうなると抱っこしてゆらゆらして寝かしつけるかめんどくさい時はもうおっぱいあげてます😓
おっぱいあげると寝ます😵
癖になると嫌やなーと思いながら毎日試行錯誤してます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• chl_

chl_

1人で寝てくれるとすごく楽だったので、寝ぐずりされるようになるとこっちもイライラしてしまいます😭
    私も同じで添い乳や抱っこは癖になるかなと思って、トントンで寝てくれたらと思ってるんですが、ギャン泣きで結局抱っこやおっぱいです💦
    同じ方がいてよかったです

• 8月22日
ママり

うちの娘も指しゃぶりでセルフねんねしてくれてましたが、最近夜はグズグズです(*_*)
今はゆらゆら抱っこで寝かせてます〜(*´-`)

親が子どもの状態に対応していくしかないですよね(´∀`*)

• chl_

chl_

子供も成長してるってことなんですかね💦
    抱っこゆらゆら、重たくて大変ですよね😥

• 8月22日
花太郎

うちも指しゃぶりで寝てくれた時期は一瞬でした^^;
きっと子供なりの成長中で色々とあるんでしょうが、うちは歯が生えると指しゃぶりほとんどしなくなりました^^

• chl_

chl_

その一瞬が終わってしまったんですね💦歯生えて来てるのかな、見てみます👌

• 8月22日
みかっち

ひょぇー😱今まさにセルフで寝てくれていてこのままいってくれーなんて甘い考えでいましたが一瞬で終わるんですね…
覚悟しておきます…
回答じゃなくてすみません…

• chl_

chl_

私もそのまま行くと思ってました😭
    一瞬で終わったのはうちの子だけかも知れませんが、寝てくれてたのが寝てくれなくなると、イライラしちゃいます💦

• 8月23日