※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
妊娠・出産

病院が帝王切開の上限三人までと言われ、病院を変えるか悩んでいます。電話で他の病院に相談してもいいでしょうか…産めるなら産みたいと思っています。アドバイスを頂ければ幸いです。

第一子の時、難産のため緊急帝王切開へ。
私は結婚してから四人は赤ちゃんを産みたいと思ってたのですが、先生に相談したらこの病院は帝王切開は三人までなら対応するけどそれ以上は対応したことはないと言われてしまいました。
病院を変えようか悩みますが、何人まで帝王切開対応してもらえるか電話で問い合わせていいものか…
私の子宮の状態にもよりますが産めるなら産みたいと思っています
帝王切開された方、アドバイス頂ければ幸いです

コメント

ちびすけママ

私は帝王切開じゃないんですが、友人が一人目帝王切開で産み、その後二人目を産んだ産院は一人目が帝王切開でも二人目を経膣分娩出来たようです!
病院によってはそのような対応を受けてくれるところもあるようなので、探してみてはどうでしょうか?

20歳ママ

初めまして∩^ω^∩
私も1人目を緊急帝王切開で出産して
再来週2人目を帝王切開で出産します。
私も1人目を出産して退院説明のとき
同じく3人までと言われました。
ちなみに総合病院です。
この前2回目の帝王切開の手術をするにあたって
改めて説明をしていただきました。
するとやはり3人までとゆうことでした。
理由としては4回目となると
子宮破裂や様々なトラブルのリスクがぐんっとあがり
3回目よりも何倍も何十倍も危険との説明を受けました。
だから3人までとゆう事なのだと思います!
3人まで!と決められると
なんか虚しい感じですけど
3人も産める幸せだと私は思っています!
なんか参考になるようなことが伝えられなくてすいませんw

ぷー

私の従姉妹が先日3人目を帝王切開で出産しましたが、4人までは産めるって言われているみたいですよ?
病院やその人の状況で変わるのかもしれません。

あ

私も帝王切開ですが、今回妊娠したので病院に行って何回まで大丈夫ですか?って聞いたら何回でも大丈夫、でもリスクがあるだけって言ってました!癒着がなんちゃらで赤ちゃんも一緒にメスで切っちゃったりとか。

旦那のお母さんは4人産んでるので、子宮が大丈夫なら大丈夫だと思います!