※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまこ
その他の疑問

おはようございます!さっそくなんですが、急に9月から旦那が出張に成っ…

おはようございます!
さっそくなんですが、急に9月から旦那が出張に成ってしまいました。
私は今切迫流産で安静を言われてるので、娘の保育園の送り迎えや世話をできる人が居なくなるため、9月から里帰りしなければいけなくなりました。
旦那の出張も何ヶ月間か分かりません。
下手をしたら、年内いっぱいまで旦那が働いて引越し資金を貯めて地元に戻る可能性も出て来ました。

というのも、7月頭から切迫流産で入院して退院してから、旦那の休みが急に増えてしまい、旦那の叔父である社長に休みが多すぎる、出張に出す。と言われたそうです。
それに下の子は諦めれたらどうか?もう堕ろす事は出来ないのか?と言われたし、足を引っ張る嫁は離婚したらどうか?と言われたそうです。
休んだのは全て嫁である私の責任になっています。そこは旦那を守る為に別に良いのですが、正直辞めてほしいです。

社保に入れて欲しいと頼んでも手取りが減るぞ。等と言われて社保に入れてもくれない社地です。
毎年給料を上げると言われても国保料等の税金が高くなるから、微妙です。所得税だけ会社から払われてるので、嘘偽りのない所得なので来年度からは2倍・3倍も税金が上がるのも悩みの種です。

それと社長に借りたお金があと200万あり、給料から毎月3万勝手に引き落とされて返済中です。
借金は辞めても返せる時に少しずつ返す事は伝えるつもりです。

出張に行くにしても、辞めるにしても嫁と良く話し合えと言われたそうですが辞めさせる気はないと思います。

実家の親も地元に帰ってきて、子どもを預けながら2人で働いた方が良いと言っています。

出産後に地元に帰るにしろ、今の土地で住んでいくにしろ、
いつまであるか分からない出張の為に誰も居ないアパートを借り続けるのが勿体無いので出張の間、今住んでいるアパートを引き払うかを悩んでいます。

もう私は1月の出産が終わるまで9月から佐世保に帰るので5ヶ月間は誰も住まないと思います。
家賃に光熱費の基本料が勿体無いので、家具等は全てリサイクルショップに売り、テレビ等と服等だけ持って実家に里帰りした方が良いと思っています。

もしまた今の土地で働くなら新たに安い所を借りた方がその間に貯めれるからと思っているのですが皆さんはどう思われますか?

前置きが長くなってしまってすいません。
自分達が全て撒いた種なので借金に関しても重く受け止めてます。

コメント

みかん

大分、難しい問題ですね。
叔父さんの会社というのが厄介な気がします。社保にも入っていないという事ですが、月に何日or何時間働いているのでしょうか?120時間以上の勤務は社保が必要なはずなんですが…
どちらにしても、叔父さんは身内だし借金もあるから許されるだろうと旦那さんに対してブラックにしてる気がします。私なら辞めさせます。

堕ろせと言ってくる叔父も如何なものかと…
みやまこさんの地元に帰って、二人で働けるのであれば私ならそっちを選びます💦

• みやまこ

みやまこ

120時間以上働いてますよ。殆どの社員が個人事業主として、仕事を貰ってる形なので給料というより報酬ですね。
    しかし今年から税務署からお達しが来たらしく世帯持ちだけが、所得税のみ引かれるようになりました。完璧なブラック企業です。言ってる事もコロコロ変わるし。
    あとは旦那のしっかりとした意見だけなんですよね。

里帰り&出張中のアパートは引き払った方が良いと思いますか?

• 8月22日
  • みかん

みかん

5ヶ月間、誰も住まないのであれば引き払う事も考えてもいいかと思いますが、新しく借りるとしても敷金・礼金や引越し代も必要なのでその辺を踏まえても今の家賃代の方が高いと思えるのであれば私は引き払いますかね💦

• 8月22日
みやまこ

家賃代とかを払うより少しでも借金返済にあてたり、次の引越し代を貯めたほうが良いのかなって思ってるんですよね。
親もとりあえず引き払って来いという意見なんですよね。