※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

息子が下痢で悩んでいます。ミルクを戻したが改善せず、整腸剤を使用しても症状が続きます。ミルクの量が多いか心配です。

息子が盆過ぎから下痢をしていてミルクのせいかもと思って元のミルクに戻したのですが、下痢がひどく機能病院行って来て整腸剤を貰いましたが今朝もすでに2回下痢をしました。お粥と野菜と豆腐の味なしを食べてます。160ccのミルクを飲みますが、ミルクもやりすぎですか?透明のアメーバーみたいな下痢をしてしまいます。

コメント

m♡

うちも下痢がおさまらないです…
水っぽい下痢で回数が多いなら、
ミルク&スポーツドリンクがいいと
思いますよ^ ^
一気にあげるのではなく、
スポーツドリンクは10ミリを
5分おきにあげて!と言われました^_^

  • すみひろ

    すみひろ

    ご飯は中止したがいいですか?

    • 8月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

ミルクはオリゴ糖入ってるのでうんち緩くなりますよ( *´꒳`* )
赤ちゃんの下痢は1週間くらいは
続く物らしいです!

  • すみひろ

    すみひろ

    その場合はミルクもご飯も少なめがいいのでしょうか?

    • 8月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ミルクは減らせるなら減らして
    消化のいいご飯あげればいいと思います🙌💗

    • 8月22日