※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネアロ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を与えているが、歯がないため口の中を拭く必要があるか疑問。食後は母乳を飲ませたままにしている。他の方はどうしていますか?

5ヶ月の息子に昨日から離乳食を食べさせています。そこでふと疑問に思ったのが、歯はまだ無いけど口の中をガーゼで拭いてあげたりなど必要なのかな?と。昨日は、食べさせた後に母乳を飲ませ、そのまんまにしました😅みなさんはどうされていますか?

コメント

ゆん

歯ブラシに慣れさせるために歯ブラシを渡し、仕上げにコットンで拭いてます😊

• ネアロ

ネアロ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    そのコットンは、お口用のコットンですか??

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

歯みがきコットンなるものが売ってます🌼

わたしは西松屋で買いました☺️
    値段は400円〜600円だった記憶がありますが曖昧です😖(ごめんなさい😭)

コットンで指を包んで口に突っ込みます😀
    歯茎を直接触るので歯が生えてきたか確認するにもいいことだと思っています😊

うちはコットンでふく前にゆすぐ意味を込めて必ず麦茶を飲ませます🙂💮

• 8月22日
  • ネアロ

ネアロ

参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございます😊🎶

• 8月23日