※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

手づかみ食べをさせるか迷っています。友人はスプーンで食べさせたらうまくいったそうです。自分の子どもはまだ少し苦戦中。みなさんはどうしていますか?

みなさん、手づかみ食べ積極的にさせてますか?

私の友人は4人育てて一度もさせずに、きちんとスプーンで食べるようになったといっていて、それを聞いてから私もやめてしまいました。

息子は小食の大人くらい食べます。だからといって自分で食べようとする意欲もじゅうぶんあるとは言えないけど、なんかそのうち食べてくれそうだとなんとなく思っていて…

みなさんはどうしてますか?

コメント

気まぐれまりにゃん

私は手づかみ食べをしてもらっています。
テレビで手づかみ食べをするのは、食べ物に興味がある証拠だとやっていて、2歳近くまでは体の機能的にスプーンを上手に使うのは難しいと言うのもやっていたので1歳半でスプーン使えるようになってほしいなと思っていましたが、本人が手づかみでよく食べるならそれでいいと思えるようになりました。

ハル

私はおやつや果物でさせてます
保育園では上手に人参つまんだりしているそうでお任せしてます