※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまり
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、仕事が辛い。休みが多くて心配。皆さんはどのくらい休まれましたか?

初めまして。
ただいま妊娠11周になりました。私はアルバイトで平日9時から17時30までフルタイムで働いています。ただ、ここ数週間は悪阻がひどく、週2回ほど休んだり仕事へ行けてもほぼ毎日早退してしまうほどしんどいです。会社へ行っても半分以上の時間はトイレにいるし…会社の方へ毎朝連絡するのが心苦しいです。休みすぎでしょうか?食べづわり、吐きづわり、匂いもダメで体重が6キロ近く落ちていて本当にしんどいです。有給も使い切ってしまい欠勤扱いになっていますが、もうすぐ終わると信じて今は休んでいたいとも思いますが…皆さんは仕事どのくらい休まれましたか??

コメント

あぐにー✩

わたしは1ヶ月10日くらいの出勤が2ヶ月程度続きましたよー。行っても遅刻か早退してたのでほとんど行ってないようなものでしたが💦
環境にもよりますが、会社が妊婦に理解があったため、行ける時だけいってました😊

• ぬまり

ぬまり

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    上司は仕事人間で妊娠に対する意識はあまりない方で…重い荷物も普通に持たされるし😓でも私にしかこの辛さは分からないと思うと無理なものは無理!と割り切れる感じもします。無理せず行ける時だけ行こうと思います!ありがとうございます!!

• 8月22日
しまち

すごくわかります!(>_<)
私も7週頃~つわりで辛くて
電車通勤でしたが、全然出勤できなかったです(;_;)
そのうち入院するほど、つわりがびどかったので…
入院は1週間でしたが
約1ヶ月くらい休んでしまいました。
職場にはしょっちゅう迷惑かけてしまっているなぁと思います( ;∀;)
安定期入ってもう間もなく職場に復帰します!
ぬまりさんも職場に理解してくれる方がいればいいですが(>_<)

初めてのママリ

つわり辛いですよね(T_T)
私はフルタイムのパートでしたが2ヶ月間お休みを頂きました😅
その間家で寝たきり、吐きまくり💦
職場がレストランということもあり、つわりがおさまってきたかな?とおもって2ヶ月後復帰した後も匂いで何度かトイレに駆け込みました(T▽T)

かぼちゃ

私も初期からつわりがひどくて、1日休みましたがパートだったため迷惑かけたくないと思い心拍確認出来てから会社に報告し1ヶ月後退職しました🐰社員だったら産休もあるので辞めてはなかったと思いますが、自分が休んだら誰かに迷惑がかかるんで私は辞めました。結果私は辞めてよかったです、3w頃から始まり13wに入った今も体調がよくないので💦💦