※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

結婚式後のお金の計算や二次会の子供連れについて相談です。会場でのお金の計算や二次会の時刻、子供連れの配慮について幹事とのコミュニケーションに悩みがあります。

結婚式の悩みです😭
至急、みなさんの意見をお願いします😭

秋に結婚式を挙げるのですが、
結婚式はだいたい11時半から15時です!!

終わった後は新郎新婦でお金の計算を会場で
するのですか??

そして二次会を17時からにしようと
思っているんですが、間に合うと思いますか?(>_<)

私自身、子供がいるのと、他の子たちも
子供がいる子が何人かいるので二次会には子供たちも
連れていきたいとは幹事の方たちには話したの
ですが、「バーにしたよ!」って言われて、「え?」
って思って…。
でもお願いしている身なので言えず…。
幹事の方たちは子供がいないから
分からないんだろうなーって思ってしまって…😞

コメント

:)

私も秋に挙げます^ ^
私たちは支払いは前日なのですが、17:30に式が終わり、19時半ぐらいに会場でる感じになるってプランナーさんにゆわれましたよ!
プランナーさんにその辺確認した方が確実だと思います!

子どもいるのにバーはいやですね😵私たちは二次会会場は自分たちで下見にいって決めましたよ!予算もこっちで決めて、景品の調達などをお願いしてます!

• あ

そうなのですね😍おめでとうございます🎉プランナーさんに確認した方がいいですよね!!ありがとうございます😊

自分たちでするつもりだったのですが、「私たちがするよ!」って言ってくれたのでお願いしたのですが、今考えれば自分たちで決めた方が良かったなーって思って😭

• 8月22日
あちゃ

お金は後日支払い振り込みに
なると思います( ^Д^)
二次会場所は話をして時間を
貸し切りにしてもらったら
どうでしょうか??

• あ

お金は後日支払いとは言われたのでいつお金の確認をするのかなって思って😅
    貸切ですよね(>_<)それがいいですよね(>_<)

• 8月22日
きーよ

お支払は、結婚式当日現金でのお支払ですか?
ご祝儀でまかなって、当日現金払いであれば控え室等でお金の計算になってしまうのではないかと、、

二次会は少し遅れてしまうのでは?😣
でも主役の2人が遅れてくるのはよくあることだと思います。幹事さんにあらかじめ伝えておいて、お2人が到着次第乾杯ー!って感じになるんじゃないですかね?
お子さまの件は伝えたほう良いと思いますよ。子供がいるからバーは厳しいかな、、と。て、幹事さんから事前にお店の相談はなかったんですかね?お店選ぶときここで良い?って聞いてくれたらよかったのに、、💦

兄妹mama

私はお金の計算は各々両親に任せました\( ¨̮ )/
と言っても夜の式で次の日の朝精算だったのですが💨
でも誰がいくら包んでくれたかを紙に書くのがけっこう時間かかったようで、式の後夜遅くまでしてくれてたみたいです。翌日の精算時は私達も立会いました。
事前に必要な分+αのお金を用意しておけばスムーズに済むかもしれませんが、1からするとなると時間がかかりそうです😣💦

あと私達は式が終わった後に両親やプランナーさんと写真を撮ったり、控え室でゆっくり食べれなかったケーキを食べたりしたので、終わってからすぐには行動できませんでした💦その日最後の挙式だった為ゆっくりできたのもあるかもしれませんが😅
2時会は行わなかったのでアドバイスはできないのですが、同じくらいの時間に挙式をした友人は19時くらいから2時会を予定していました!やっぱり間は4時間くらいあると慌てなくて良いみたいです🎶でもゲストからしてみるとあまり時間があくと時間の潰し方が難しいですね💨みんな正装ですのであまりウロウロできませんし💦💦
バーの件は子供連れの方(自分達を含め)が何人かいるので、それでも大丈夫かお店に確認をしてもらった方が良いかもしれませんね👏バーはちょっと、、、と言うよりもお店的に大丈夫かな?と心配する方がスムーズかもしれないです!

n-nmama

おめでとうございます‼
1年半ほど前に式しました!
お金は、前払いのところが多いと思いますよ~‼ 当日何か予算外のことがあったら、後日請求がくると思います★
私の場合、1時半お開きの予定でしたが、披露宴終わったのが2時ごろ、そこからお見送りなどして、二次会の衣装などの準備して…で会場でれたのが3時半ごろでした!
二次会は17時からでしたが、式場から車で1時間ちょいのところだったので、余裕みて、移動などに二時間みたけど、道がただ込みで結局新郎新婦が大遅刻…(笑)
今では笑い話ですが、その当時はかなり焦りました(..)
色んな想定を考えて時間は余裕をみておいたほうがいいですよー!

• あ

ありがとうございます😊
    お金の支払いは後日なんですよ!!

そうですよね(>_<)余裕を見た方がいいですよね💧ありがとうございます!!

• 8月22日