※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

チャイルドシートの配置や出産の痛みについて相談中です。経験者の意見を聞きたいそうです。

年子のママ予定です。
チャイルドシートめっちゃ悩んでます。

2つ並べて付けるか、
助っ席に上の子
運転席の後ろに下の子。
みなさんどーしてます???
隣に並べるとちょっかい
出したりしますかねぇー?


それと、一人目と二人目
出産の痛みは変わらないですよね?😥
二人目のが痛くなかったとか、
二人目のが痛かったとか、
陣痛の時間は短くなってほしい。

みなさんどーでした???
一人目と二人目の出産
なにか違いありました????

コメント

じゅん525

助手席にチャイルドシートはとても危険です。

うちは両方とも二列目に設置してます!運転席の後ろに下の子、助手席の後ろに上の子です!


二人目も痛みは変わらなかったです!
一人目は42時間、二人目は3時間半でした(笑)

  • まま

    まま


    やはり助手席は危険ですよねー😱

    一人目が23時間だったので、
    二人目が3時間くらいなの願いますww

    • 8月22日
sakicham

友達も年子で
車が軽の子は
上の子助手席
下の子助手席の後ろに
付いてます!

ベルファイア??の子は
皆後ろですけど…

出産は比較的皆
2.3人目の子は
陣痛時間も短く
スーパー安産で産まれてるけど
稀に難産の人もいるから
あんま関係なさそうですけどね( 。・-・。`)

  • まま

    まま


    軽だと助手席ですよねー。
    うちはアルファードなんで
    後ろに付ける予定で行こうかと🚗

    関係ないですかねぇー😭

    • 8月22日
  • sakicham

    sakicham

    後部座席の方が
    安全ですよね(ノ꒳​≦*)

    年子大変そうだけど
    いつも癒されてます♡笑

    いい子いい子して
    スーパー安産に
    してもらいましょ♡

    • 8月22日
モロゾフ

うちは後部座席(運転席後ろと助手席後ろ)につけてます。上の子達も小学生以上ですが助手席は基本大人以外は座らせません何かあった時に危ないので。

出産の痛みに関しては、すみません💦長女帝王切開、次女自然分娩だったものでわかりません😓

  • まま

    まま


    助手席危険ですよね😱

    二人目自然分娩だったんですか??
    帝王切開のあと自然分娩出来るんですか??

    • 8月22日
  • モロゾフ

    モロゾフ

    私の行ってた病院では可能でしたよ〜

    • 8月22日
ゆまり

私もチャイルドシート、悩んでます💦
助手席も怖いしなぁと。

私個人としては痛みは変わらなかったですが、一度出産を経験しているからか、分娩中は気持ちに少しだけ余裕がありました!

1人目の時は暴れまくってましたが、2人目はしっかりいきみ逃しも出来ました笑

大きな違いは分娩時間ですかね?
1人目は5分間隔の陣痛開始から36時間、2人目は3時間半のスピード出産でした!

  • まま

    まま


    チャイルドシート悩みますよね😭

    二人目3時間は良いですね♡
    自分もそのくらいを狙いたいです!!

    • 8月22日
ばちばち

1歳半差です😊
チャイルドシートとジュニアシート並べてつけてますが、真ん中に大人1人分座れるスペースがあるのでちょっかい出したりは出来ないです😊(車種はエスクァイア)

私は帝王切開ですが、3人産んでます。
産むごとに後陣痛の痛みが増しました😅

  • まま

    まま


    1人分あけて並べる、頭入れときます!

    後陣痛ってどんな痛みなんですか?

    • 8月22日
  • ばちばち

    ばちばち

    1人分開けるというか普通に付ければ開きますよ😊
    軽自動車だと開くかわからないですが😅

    子宮が収縮するのでその痛みです😢
    3人目は痛すぎて痛み止めもらいました😅💦
    腰も一緒に痛くなりヤバかったです💦
    生理痛で腰も痛くなる人は後陣痛でも腰痛くなると言われました😢

    • 8月22日
☆shiho☆

うちも年子で出産予定で、同じくチャイルドシートってどうするの?とプチ疑問を感じていました…!
後ろに並べてつけると、子供たちの面倒を見てあげれないし、かといって助手席は怖いかな…とか色々悩んでます💦

ちゃんとした回答じゃなくてすいません…同じ状況だったのでコメントしてしまいました(>_<)

  • まま

    まま


    チャイルドシート悩みますよね😱
    どーつけたら1番乗せやすいのかって
    考えますよね😭

    • 8月22日
なかなかなっこちゃん

うちは今次女が助手席、長女末っ子長男が私の両サイドに乗ってます。

今まで長女が車酔いするので助手席でしたが、最近次女がよく酔うので助手席になりました。

出産は子供の数だけ違いがあります☺
長女は陣痛から13時間くらいでした。
次女は高位破水から促進剤使って2日目で陣痛来て4時間でした。
末っ子長男は計画分娩で促進剤使って2日目で陣痛来て4時間でした。

結果的に次女と末っ子長男は同じような流れになりましたが、気持ちは少し違いました。

  • まま

    まま


    3人いると一人は
    助手席になりそうですよね。


    違いありそうですね😥
    どんなお産になるか
    今から不安です😱

    • 8月22日
ぴっぴ

私も来月年子ママになります❤
助手席は本当に危険なのでやめた方がいいですよー😱
事故した際エアーバッグで窒息死とか色々怖い話聞いたことあります😭
うちは後ろに2つでいきますよ!
ちょっかいだしあったとしても危険にさらすよりはマシです!!笑
出産の痛みは一緒なんじゃないですかね?
産まれるまでの時間はだいたい半分とか、短くなる人が多いと助産師さんに言われました😊
長くなる人もいるみたいですが😱
私は2人目計画無痛分娩にしました😅