※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

朝からホントおっぱいのみな!おっぱいたくさん飲みな!ってうるさい!昨日…

朝からホントおっぱいのみな!おっぱいたくさん飲みな!
ってうるさい!!


昨日助産師さんが
赤ちゃんが泣くには
おっぱい以外にもオムツとかねむたいとか構ってほしいとか
色々と理由があるんですよ!おっぱい飲んだからってずーっと泣かないなんてことはありえませんからね
って話してくれたのに

その時は義祖母も
そうですよねー!そうですよねー!
ってニコニコしながら言ってたのに
すぐ後から
おっぱいいっぱい飲めば泣かなくなるねー!
って。

さすがに助産師さんも
だから泣きますよ!
って何度も言ってくれたのに
結局効果ない。。


泣けばおっぱいおっぱいおっぱいって
その一言一言があたしにはストレスなんだよ!!!!

義母も自分のおっぱい吸わせたいーー♥︎︎
あげたくたくなっちゃう!って…

マヂ引くから。。。。。


いい加減黙っててくんないかな!

今まで娘に全然声かけなかったから
娘が笑ったり喋ったりしてたのに
気づかなくて、泣くたび文句言ってたくせに
昨日母乳のあと機嫌良くてニコニコしてた娘に
こーーーんなの初めて!!今までこんなご機嫌な事なかった!!って。
毎日ご機嫌だわ!
あんたがイライラしてて気づいてないだけで
みんなで笑ってるー!ご機嫌だねー!って話してたわ!

まぢゴミ触った手で娘触るな!!!

イライラするー!!!!!!

コメント

deleted user

ひょえー!!!強烈ですね(;´Д`)
私は、おっぱいおっぱい言われすぎて出なくなりました(爆)
同居ですか?大変ですね( ;∀;)

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    強烈すぎます…。
    おはようの前におっぱい飲んだ?って…挨拶じゃないんだから。人の顔見るたび、おっぱい言われるのほんとストレスになりますよね!
    同居です。。。💦
    助産師さんにも、大変だね…とりあえず市でやってる親子教室にでておいで!と。。
    授乳中も、飲んでるとこをジーッと見てくるので引いちゃいます。

    • 8月22日
あんな

うわー、ウザイですね😩
うちも義母と義祖母ウザイですよ😭
何度発狂したことか・・・
マジでババアどもは黙っててくんないかな?って感じですよね。
我慢にも限界があるから嫌味とか言っちゃってちょっとずつ発散したら良いと思います😊

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    ほんとウザいです。
    ほっといて!!ってなります。
    発狂したくなりますよね!!
    先日あまりにもイラっとしたので嫌味言ったら後々旦那に怒られました。
    こっちの身にもなってほしいです!

    • 8月22日
ちょりす

そのセリフ、イラっとしますよね、、
わたしも何度もカチンときました😤
自分のおっぱい吸わせたいなんて…………😱😱ゾッとしますね(笑)

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    おっぱい事情って触れて欲しくないですもん!実の母親ですらあまり触れてこないのに、他人にズカズカ踏み込まれるとイライラしちゃいます。
    ホントゾッとしますよね‼︎ドン引きでしたよ。。

    • 8月22日
くみ

うちも実母にめっっちゃ言われました(o_o)かなりイライラしますよね‼︎‼︎さっきあげたばっかりだし!みたいな💦
今はもう自宅にいるので特にいわれませんが、買い物でおばちゃん世代の人に、息子の事を「かわいいねぇ〜♬」と褒められると同時に「おっぱい?」って聞かれます...。「やっぱりおっぱいが一番ね〜!」とか。会話中少しでも息子がぐずったら「おうち帰っておっぱいもらいなぁ」って...確かに完母ですが、、どうやらこの世代の人達はおっぱいの事を神だと思ってるようですね。笑

時には、さっきおっぱいあげたらいらないって感じだったんですよね〜みたいに言ってあしらっちゃいましょ!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!あげたばかりなのにおっぱい足りないんじゃない?って…うるせー!ってなりますよね。
    その後にミルク用意してる間、「おっぱい飲みたいよねー!お腹すいたよねー!」って、言ってるけど寝グズだし。。。ミルク作っても結局飲まなくて無駄になるし…
    おっぱい=神なんですね!笑🤣
    そう思うようにします!笑🤣


    そう思ってあげると意外にも飲んじゃったりするんですよねー。。。笑
    娘空気読んでくれーー!

    • 8月22日