※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
その他の疑問

食材の買い物について質問があります❗️普通のスーパーで買うのと、コス…

食材の買い物について質問があります❗️

普通のスーパーで買うのと、コストコで買うのではどちらがお買い得というか、安いのでしょうか❓❓

ちなみに、現在は旦那➕私➕息子9ヶ月で、埼玉県川越市在住です❗️

よかったら、安いスーパー等も教えていただけたら嬉しいです(;´Д`)(;´Д`)

コメント

なな

コストコは量も多くて
冷凍して保存しておけば
ある程度もちますが
安くはないと思います。。

野菜はJAなどの直売?
みたいな所はすごく安いですよ!!

でも、私は値段は少し高めですが、ヨーカドーがお肉も臭くないし野菜のもちもいいと思います♡

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

回答、ありがとうございます✨
    コストコは量が多いだけで安くはないんですね💧

なるほど❗️直売所ですか❗️
    近くにあるので行ってみようと思います(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)♡

• 7月29日
想・煌のママ

物にもよるかと思いますO(><;)(;><)O
コストコは商品自体がアメリカサイズだったりするので、日本に売られてる量とかけっこう違い、意外と割高になったりします。
川越だと近くには、三郷か入間にしかコストコないですよね?
日用品などはコストコが安かったりします。
私は、コストコはお米しか購入しません(^_^;
それでも、やはり安いとこと比べて買うので毎回コストコではないですが、、、。
お肉も業務用スーパーが安いのでまとめ買いして小分けにしてます。
私は、横浜在住なのですが、横須賀にとても安いスーパーがあるので、そこに行ったり、平日は火曜がイオン、木曜日がダイエーと分けたりしてます。

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

コストコは日用品が安いんですね❗️
    スーパーを使い分けるんですねΣ(゚д゚|||)参考にさせていただきます♡

• 7月29日
mama初心者🔰

私は旦那さんと二人家族です💡

コストコは3人家族には量が多い品が多いと思います(・ε・)💡

身内や友人と分けて折半とかだったら安いなぁって思う品もありますが、どれも海外サイズです(笑)

なので、自分と母親と妹(家庭あり)の3人でコストコ行って、分けるようにしてます(* ̄∇ ̄)ノ

量が多い分、一品一品の値段も【んっ??】って思う時もありますが…携帯の電卓使ってスーパーの値段と比較しながら購入は検討した方がいいかなっ💦って思います(*´ー`*)

でも、コストコ好きなので私は肉は小分けにして冷凍出来るので買って1ヶ月で使い切る感じにしてます(^-^)

洗剤とかはまとめて買えていいなって思うのですが…収納が少なくて場所を取るので、安い❗って思っても買うの控えてます😅

安いスーパーは…川越付近だとわからないです💦たまに埼玉県八潮市にセレクション?の野菜は安くて、たまに買い物行きます✨

この前はにんじん3本で59円、アボカドも1個59円とかで他の野菜も安かったです(^_^)

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

コストコは確かに量が多いですよね💧
    私もコストコ大好きなんで、ついつい買いすぎちゃいます|ω・`)

セレクション、調べてみましたが遠すぎてダメでした。。近くにあったら絶対に行ってました(ΦдΦ)

• 7月29日
めぐ

国産とか気にしないならコストコの挽き肉は私の住んでるところの中では安いので買ってますよ(´゚ω゚`)gで見て安いか計算して買ってます!
野菜は近所の畑で買ってます。あとはアプリでチラシるとか見て安いの探して買いに行ってますよ♪♪
あとはポイントが貯まるところです(笑)最近だとマルエツとかもT-POINT貯まるので利用してます!
閉店の時間とか近くなると値引きスゴイしますよー(・ᴗ・)

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

住んでいる場所によっても変わるのですね❗️
    近くのスーパーとコストコを偵察しなくては。。(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

チラシる取ってみました!
    閉店間際ですか❗️
    行きたいですが、夜は旦那が仕事でいないし、子供が20時には寝るので行けなさそうです💧

• 7月29日