※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち。
妊娠・出産

産後21日で悪露があり、大きな塊が出た。異常かどうか知りたい。

いつもお世話になってます☺️
カテゴリーが間違っていたらすみません💧

産後21日を経過したんですが、
昨日から下腹部が生理痛の時みたいに痛く、
出血も少し増えたな〜っていう感じで、
まだ1ヶ月経ってないしただの悪露だな〜
程度で考えていたのですが、
先程、ミルクを作っている最中に
塊のような物がドゥルンと出たような感じがして
トイレに行ってみるとナプキンに
結構大きめのレバーみたいなものがありました😥
こんな経験された方いらっしゃいますか?
正常な物なのでしょうか💧
退院する時には胎盤などは一切残っていなく、
綺麗な状態と言われていて、
子宮の戻りもかなり良いと言われていたのですが、
何か異常があったりしますかね😭
ご回答お願いします😖

コメント

はーママ

たぶんオロですよ🎵大丈夫!
たぶん子宮の収縮がラストスパートなんじゃないですかね?
私もそんな感じでしたよ✨

トイレいくたびにレバーなら心配ですが、毎回じゃなければ大丈夫って病院でいわれましたよ🎵
心配であれば1度病院に電話してみては?

  • ちっち。

    ちっち。

    ラストスパートですか!なるほど😢
    子宮が頑張ってる最中なんですかね😖
    いきなり出てきたので焦っちゃいました💧

    とりあえず今のところその1回だけなので、様子見て続くようなら病院に電話してみます😫
    ありがとうございます🎶

    • 8月22日
  • はーママ

    はーママ

    心配になっちゃいますよね💦
    出産で体力も限界ピークにきてますよね。心配ごとがあれば1つ1つ早めに解決した方が休まりますもんね💦

    大変だとおもいますが、無理せず、お身体ご自愛ください

    • 8月22日
  • ちっち。

    ちっち。

    子宮に何か問題があるの!?
    って思っちゃいます😖💔
    心に余裕が無くなっちゃうと身体的にももっとしんどくなっちゃうので
    なるべく早めに安心したくなります💧

    ホントにありがとうございます😢
    はーママさんも育児大変だと思いますが、頑張りましょうね☺️✨

    • 8月22日
ふわ

わたしも大きい塊出ました!
いきなり多量に出たのでビックリして産院に連絡したら、再び多量に出てくるようであれば診察に来てくださいと言われました。
その後、1週間くらいしてまた少し出ましたが様子を見て、それからは出血もほぼ無くなっています。🙌🏻
何かよくわからないのですが、最後に残ってたのが出たのかなというイメージです😂
てぃなさんの出血も、このまま続かないようであれば、わたしなら様子を見てみるかなと思います😊

  • ちっち。

    ちっち。

    塊出ることなんて無かったのでかなり焦りました💧
    とにかく今は様子を見た方がよさそうですね😥
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月22日
あめねこ

こんばんは!私も産後45日を経過しました。
子宮がまだ戻りきってないんで子宮の収縮で下腹部痛?生理痛はあると聞きましたよ。
4日前まで悪露が出てました!レバーのような塊の時は病院に電話するように言われたんで、聞いてみるのもいいとおもいます(*´ω`*)

後は1カ月検診でママの体も見るんで質問したいことまとめておくといいですよ✨

  • ちっち。

    ちっち。

    下腹部痛はあまり気にしなくて大丈夫そうですね😢
    人によって悪露が長引いたりもありますよね😢
    もう少し様子見て続くようなら電話してみます😫

    来月の4日に検診なので、今のままで塊が続かなさそうならとりあえず検診の日に聞いてみることにします😖
    ありがとうございます😭

    • 8月22日
  • あめねこ

    あめねこ

    まだ子宮か収縮するんで、結構痛かったです💦無理せずに休んだりがいいみたいです!重いものは❌

    心配になりますよね、私もまだ縫合した傷の腫れと尾てい骨の痛みに奮闘してます>_<

    • 8月22日
  • ちっち。

    ちっち。

    痛みとともに出血も増えたので生理!?って思っちゃいました😅
    産後1ヶ月はとにかく大人しくしてなきゃいけない理由がわかりますね💧

    その他の場所は痛みとかはもう何も無いので早く悪露が終わるといいな、っていう感じです😭
    あめねこさんの痛みも早く引きますように🙏

    • 8月22日