※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかり
サプリ・健康

出産後、足首から太ももにかけて湿疹が出だし、かゆみがあります。湿疹…

出産後、足首から太ももにかけて湿疹が出だし、かゆみがあります。
湿疹が引いてもまた新しいところに湿疹ができてかゆくなるの繰り返しで、もう足があざだらけになってしまいました、、
病院で診てもらい、母乳をあげているから乾燥からくる湿疹ではと言われ、薬を何度か変えてもらっているのですがまだ効果がありません😢
もうかゆいし、痕は残るしでとてもストレスです‼︎

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
痕はやはり残るのでしょうか??

コメント

ゆーちゃん

私も湿疹でました。掻いてたらどんどん広がっていきました。痕になると思って、痒くなったら薬塗るを繰り返していたら、すっかり治りました!!
痕もなくなりましたよー!

yuunaa

私は一人目を妊娠してから蕁麻疹が身体中にでき出産して2年たった今でも続いています。

一人目の妊娠中はなぜか薬をもらえなくてたまに注射を打ったりしてどうにか出産まで耐えましたが、すぐに飲み薬などでおさえなかったおかげで慢性蕁麻疹になりました。


今は病院をかえ母乳をあげてても飲める飲み薬をだしてもらえるようになり痒いときだけ飲んでいます。
でもやっぱり寝不足の日とかはいまだに出やすいです💦

いろいろ病院を変えてみてもいいと思います!個人病院にいってて薬がきかないのであれば大きな病院に一度いってみるといいと思いますよ!大きな病院とかのがやっぱり薬も知識もたくさんあると思いますし👍


私もあとが残りやすいタイプなのでなるべくかかないようにムヒ塗ったり冷やしたりごまかしています😅

♡mama♥

私は妊娠中になり、薬貰えないだろう…産後には治るだろうと思ってたら治らず💦💦
ドラッグストアで色々買って試して比較的合うかな?ってのをかゆくなってきたら塗ってたらここ何ヶ月かは落ち着いてます🎵

麦

私も出ました!病院は行ってないです😭💦
足、本当に乾燥されてますか?
私はなったものはん?かゆい?と思ったらすぐ普通の湿疹・かゆみ止め塗ってます😭
ウエストの締め付け、下着のウエストと足口、ズボンの中、服の中、脇の下、ブラトップやカップ付きキャミの肩ひもやアンダーゴムでもかゆかったりしました。服とか、授乳の際シャツ捲り上げるのでソファカバーやクッションカバーも洗ってファブリーズしましたが変わらず、、なのでもう体が過剰に反応してるだけだなーと思い。
寝不足や疲れで確かに酷くでた気がします。
私のは、逆に汗をかきやすいところやしめつけるところ?衣類と接触してるところに出てたので、お風呂上がりに、授乳中なので乳房を避けて、痒くなりやすいところにベビーパウダーを塗るようにして、できにくくなりました(=´∀`)