※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

イヤイヤ期で「いや」と言う娘が可愛い。同じような経験をしたママさんいますか?

イヤイヤ期に突入しました!

お風呂も歯磨きも今まで大好きだったのに突然「いや」と言うようになりました。
正直、可愛くて仕方ありません😅💦
そう思えるのはまだ最初だからでしょうか?

娘は言葉が遅く、まだ数えられるほどの単語しか話せません。
なので「いや」を言えるようになったことですら嬉しく思ってしまいます(^^;;
しかも「いや」の言い方が「いや?」と語尾が上がるのがまた可愛いです💦

同じようにイヤイヤ期可愛いな〜と思ってるママさんいらっしゃいますか?

コメント

tomato

可愛いですよ~!!もうなにしても何言ってもちいちゃくてたまらなくて❤❤って思っていたのにだんだんすごくなります😱💦
ごはんやだ!いらない!ごちそうさまでした~!と言って本当に食べなかったりして、チョコ食べたい!と言い出し。通らないと大号泣💦💦
おもちゃ片付けない!いらなかったらごみないないだね!と言ったら本当にゴミ箱へ捨て始めたり😱😢💦💦
声がだんだんでかくなり奇声のようになっていくしで、もう大変なことになってきてます(笑)

• アンナのオカン

アンナのオカン

やっぱイヤイヤ期もレベルアップしていきますよね😂
    私も本当にゴミ箱に捨てられたらイラっとしちゃうだろうな、、、笑
    ある程度覚悟しとこうと思います😅
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 8月21日
あんぱんまん

これがイヤイヤ期なのかどうか不明なのですが、うちの子も言葉の発達が遅くて、最近凄く否定的な顔や態度で感情を表してきて、それはそれで意思疎通できてる証拠な気がしてきて、喜びです!
ほんと、いちいち可愛いですよね!
怒ってる顔がたまらないです笑。

ららん

正にうちです!
最近歯磨きの時やオムツ変えの時、寝る前など「イヤ!」というようになりました!

お座りして、顔を真っ赤にしながら脚をワイパーのように開けたり閉じたりして、必死に抵抗している姿が可愛くて…😂❤️

イヤイヤ期始めたの~?とか言いながらビデオ撮ったりしています😂

きっと最初のうちだからだろうなぁと思いますが笑

きき

私も最初は可愛いだけでした…

何しても嫌。
自分で床にご飯落としたのに結局食べたかったと大号泣。
お風呂も担いで風呂場まで連行。
機嫌よく歩いてたのに急に道路の真ん中で立ち止まり絶対に動かない。
車に乗るの嫌、降りるのも嫌。
毎日続くとね…😰

今も腹立つけど可愛いなぁコノヤローって感じですが😳
いやいやいやって言って泣いてるの可愛いですよね〜
娘は今両手でバイバイみたいに高速で手を振っていやいや言うんですが、これまた可愛いです、どんなけ必死なんだよって笑

よしゆき

わかります💕
前はイヤイヤ言ってたと思ったら、今は ダメ! の連発です😂 ダメ!の言い方かかわいいので マネして私もダメ!って一緒になって言ってます😊
ダメ!を受け入れつつ、違うタイミングで 誘うと アクションしてくれたりするので、まだ序の口ですかね⁉️😊
でも、ご飯だけは上手くいきませんね💦😅