※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

9ヶ月で離乳食が食べられない場合、フォロミを検討した方が良いですか?現在は完母で、10月から保育園に入る可能性があるため、ミルクの練習を始める予定です。

9ヶ月で離乳食をほとんど食べない場合はフォロミあげた方が良いということでしょうか?
今は完母で10月から保育園に入るかもしれないので今からミルクの練習はするつもりです。

コメント

つき

食べる子がフォロミで鉄分カルシウムを補い、食べない子は普通のミルクで総合的に補った方がいいですよ。

• にゃんち

にゃんち

回答して下さりありがとうございます!!
    とてもわかりやすく助かりました!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月21日
  • つき

つき

こちらこそベストアンサーありがとうございます。

フォロミはいわゆる牛乳がわりのようです。
    一歳未満は腎臓に負担がかかるので牛乳がだめですし、一歳以降は特に牛乳より鉄分カルシウムを強化してるのがうりだと思います。

海外ではないので、日本でも特にフォロミは推奨はされてませんがよく食べるお子さんならフォロミがお手頃価格ではあります。

• 8月21日
  • にゃんち

にゃんち

いえいえ!こちらこそ詳しく教えて下さりありがとうございます!
    色々調べていましたがなかなか知りたいことの答えが見付けられず‥つきさんの説明でやっと理解ができました!

これを参考に成長に応じて使う使わないを考えていけそうです!
    本当にありがとうございました😊

• 8月22日