※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

寝かしつけが添い乳で大変ですか?寝かしつけ方を変えた経験がある方いますか?6ヶ月になり添い乳が必要になった悩みです。

卒乳まで寝かしつけは添い乳のかた、
断乳や卒乳は やはり大変でしょうか?

いまのうちから寝かしつけ方を変えた方いますか?

うちは、3ヶ月から5ヶ月までねんねトントンが出来たのに
6ヶ月になり 横にさせると
かかと落とししながらギャン泣きで寝てくれなくなり仕方なく添い乳です😭😭😭

コメント

きこ

添い乳はしないと決めています。
寝かしつけは、3ヶ月頃から変えてません( ˊᵕˋ )
ギャン泣き→だっこ→泣き止む→遊ぶ→疲れる→寝るで20分~30分くらいでしょうか。
遊んだら眠たくなるので、眠たくなるまで待ちます。
ひとりで寝られるようにしたいので😌

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

凄いです╰(*´︶`*)╯♡ママさん尊敬します!眠たくなってきたら、、布団に横にさせてトントンや抱っこですか?

• 8月21日
  • きこ

きこ

トントンや手をぎゅっと握ったり、体に触れたり、私も眠い時は添い寝です(,,・ω・,,)

• 8月22日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

えーほんと凄いです!
    うちは、ある日突然横にさせたらギャン泣きだったので、心がぽきっと折れました笑
    うちも、それ以前は添い乳しない派だったんだすけどね😅

• 8月22日
はるママ

私も添い乳していて夜泣きがひどくて一歳すぎに卒乳しました!
3日ほどは泣いていましたが
その後は朝まで寝てくれるようになりましたよ(^^)
ただうちの子は私の手についている髪ゴムを触れば落ち着いたみたいで泣いたときはゴムを触らせていました!
卒乳はママの覚悟ができて、どんだけ泣かれても授乳しないという根性が必要だと思います(^^)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ふえーん😭うちは、まだ2〜3時間おきに起きて添い乳で寝るから夜泣きではなさそうですが…夜泣き怖いです。
    髪ゴムがねんねアイテムなんですかねー?わたしも見つけてあげないと(゚∀゚)

• 8月21日