※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおかず
ココロ・悩み

母親を辞めたいと思ってしまった。三人目も妊娠中なのに。最低な母親をお許し下さい。

母親を辞めたいと思ってしまった。
三人目も妊娠中なのに。
最低な母親をお許し下さい。

コメント

スターバ

何かあったんですか?

• しおかず

しおかず

最近さらに言うことを聞いてくれなくて…外食先では2人で大暴れ。電車でも騒いでなんとか落ち着かせようとしても全然聞いてくれなくて、家では仲良く遊んでると思ったらすぐ何回も何回も喧嘩しかしない。もう毎日が破天荒すぎて三人目産まれたら私がもつのかものすごく不安になりました。毎日がイライラで…

• 8月21日
  • スターバ

スターバ

活発なタイプのお子さん達なのですか?
    うちの子も4歳までが酷かったので兄弟を作ってあげるのが遅くなってしまい寂しい思いをさせちゃったなと後悔です。
    でもしおかずさんのお気持ちもなんとなく分かるので母親辞めたいと心の中で思ってしまうってことは色々頑張りすぎて疲れてしまってるんではないでしょうか?

• 8月21日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

思うだけなら良いんじゃないですか?
口に出したり実行しなければ(^ω^)

• しおかず

しおかず

旦那には、はあ、もう疲れた…など少し吐き出したりしてて旦那も家事等手伝ってくれてるのですが、日々子供2人と私の三人で過ごすのが辛すぎて…保育園帰ってきたらすぐ喧嘩。お片付けもちゃんとやってくれるように工夫して言っても聞いてくれない。食事中も騒ぐ。初期で不安定なだけかもしれないですが、これを乗り越えるまでがかなりしんどいと思ってしまいました。

• 8月21日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

身近では中々吐けないのであれば
    ここでたっぷり弱音吐いて
    共有してもらったり
    喝入れてもらったりで
    憂鬱な気分を変えるヒント見つけるといいですね!
    ここでボヤいたのも、聞いてもらって弱気になってる自分を止めて欲しい気持ちからだと思いますし。

• 8月21日
むぎ

わたしは3人目産まれてから完全にキャパオーバーでまだ小さい末っ子すらも置いて家出した事あります( ´∵`)←旦那に3人預けて無断で実家帰りました。
2.3時間頭冷やして帰宅しましたが家に近づくとやっぱり落ち込んでしまい…しばらくは凹んでました。
なのでお気持ちわかります。辛くなる時ありますよね!
あまり無理せず抜けるところは抜いてやりましょ!!

• しおかず

しおかず

やっぱり母親は考えることもやることもたくさんあり日々気を配ることも多くキャパオーバーしますよね…気持ちわかります。家出したい。けど、旦那は料理が全くできないので食事の心配があってだからこそ家出せずにいれてるんだと思います。この妊娠中プラス子育ての中世間のお母さん方はどう息抜きされてるのかと疑問です…

• 8月21日
コテツママ☆

わかります(笑)
なんで私ばっかー!!!ってなります。
旦那が休みの日はたまに家事放棄します💨
今日はご飯作らない!と宣言してます(笑)

ママリ

分かりますその気持ち。
オカンだって人間ですもん。
あー辞めたい!って思っても
ふとした事でさっきまでの気持ち何だったんだろう。って思うし
ましてやお腹に赤ちゃんいるんですもん。色んな気持ちになってしまいます。しんどい時はしんどいもん!
辞めたいと思うのは本心じゃなく
心の疲れからくるもの。それだけだと思います^ ^

KMB

しおかずさんがしっかりした
お母さんだから子供達も
元気いっぱいなんでしょうねー❀
我儘言っても応えてくれる
お母さんだから好き放題しちゃうのかな?
逆に子供に甘えてみては
どうでしょうー?

ポンチャラリン

うちも3人目はまだ赤ちゃんなのでいいんですが、上の子たちの喧嘩、お片づけ、危ない事や悪い事を注意しても、変なテンションで悪ふざけがすぎて、叱るこっちがパンクしそうです😂
悪い事は悪い、危ない事は危ないって言い聞かせだけで伝えたいのに、なかなか伝わらず母親としての能力に限界を感じてしまい、凹みます。