※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメグ
妊娠・出産

生理予定日から3日経っても来ず、妊娠検査で陽性反応が出た。前回の生理から旦那との関係がないが、7月の生理が短くて少なかった。受診すべきか悩んでいる。今回の生理予定日から2週間後に受診するべきでしょうか。

カテゴリー間違っていたらすみません。
いつも生理予定日ぴったりか1日遅れてくるのですが、今回生理予定日から3日たってもこなかったので、フライングとはわかりつつ妊娠検査薬で調べたら陽性反応があって、2人目希望で何回か流産してしまってるのですごく嬉しいのですが。。。前回の生理から旦那と仲良しをしていないんです。
前回の生理が7月21日で、今月は8月16日にくる予定でした。6月末から7月中旬にかけて何回か仲良ししました。

ただ、7月の生理は量はいつもよりやや少なめで(タンポン使ったからだと思いますが)日数もいつも6日間に対し3日で終わってます。

こういうことがあるのかともやもやしています。病院受診したいけど、私たちの記憶違いかもしれないし。でも、もし7月のが着床出血なのであれば大分日が経ってるので受診したい気もします。
わかりづらい文章ですみません。
皆様なら今回の生理予定日から2週間後に受診されますか?

コメント

RH*✩mama

コメント失礼します\(^o^)/
文章を読む限り、陽性反応出てると言うことで7月の生理は着床出血っぽいですね💦
この文章をそのまま病院へ電話して直接お話しして、病院はいつ頃行けばいいのか聞いてみるのはどうでしょうか?

• ナツメグ

ナツメグ

コメントありがとうございます。
    着床出血なんですかねー(;^ω^)自分がなると思わずビックリです💦
    そうですね!気になるので、病院に相談してみます✨

• 8月21日
  • RH*✩mama

RH*✩mama

私、着床出血あったので同じだ!と思いました\(^o^)/♡
    生理痛のような鈍痛があり、出血したけどいつもより少ない(さっと拭いてティッシュにすこーしつく程度、量が変わらず3日ぐらいで終了)
    あとは風邪のような症状とか心当たりありますか?
    無理なさらず、安静に過ごしてくださいね♡

• 8月21日
  • ナツメグ

ナツメグ

そうだったんですね゚+。゚(・∀・)゚。+゚
    生理前の症状はでてました!出血は1日目くらいの量が2日間でて3日目はティッシュで拭くとつくくらいで最初はタンポン入れてたから短くなったのかなー?量が少なかったのかなー?っておもってたんですけど。。。(;^ω^)体調も特に変わりなく(^_^;)1人目と違うのでなんか難しいですね。。。
    なるべくゆったり過ごすようにします✨ありがとうございます(≧ω≦ )

• 8月21日
  • RH*✩mama

RH*✩mama

上のお子さんが息子と歳が近いので勝手に親近感沸いてます♡
    実は私も検査薬陽性出て、月末に病院を受診する予定です\(^o^)/
    上の子が着床出血あったので生理のたびに着床かも?とワクワクして撃沈でしたw今回ほんとに一ミリも出血せずだったのでビックリです!
    お互いすくすく成長してくれるといいですね♡
    グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/

• 8月21日
  • ナツメグ

ナツメグ

そうだったんですね゚+。゚(・∀・)゚。+゚おめでとうございます✨
    上のお子さんは着床出血があったんですね!そしたら、2人目ももしかして!?ってなってしまいますね((≧艸≦*))
    お互い無事成長するの楽しみに無理せず妊婦生活楽しみましょうね(・ω<)☆

• 8月21日

妊娠生理ですね‼︎
おめでとうございます㊗️🎊
もう、受診してもよいのでは🤗

• ナツメグ

ナツメグ

ありがとうございます。
    病院に連絡して受診してきます✨

• 8月21日