※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

産後8ヶ月で授乳中。思考能力低下や疲労感、睡眠不足を感じる。ホルモンバランスは授乳終了で整うのか。他の方も同じ症状を感じる人はいますか?

産後、思考能力の低下を感じます。
いままで鮮やかな食卓心がけてたのに、今日は
赤魚焼いたもの
切り干し大根とわかめの味噌汁
冷奴
えのきとエリンギのバタぽん。

ぜーんぶ白(^_^;)

しかも自分の皮膚科の薬だけもらいに処方箋出してもらったのに、子供の病院いって、児童館で遊ばせて、そのまま帰宅してしまいました…

寝夜中に二回以上は起こされるからか、朝からだるいし(^_^;)

今産後8ヶ月でまだ授乳中なんですが、まだ調子戻らない人っていますか?

わたしの主な症状は
夜眠りにつくのに時間がかかる、起きてもなんとなーくすっきりしない、怠く感じる、たまに胸がキューっと詰まった感じなどです。

ホルモンバランスは授乳おわれば整うのかな。
ちなみに気分が常に沈んだり、子供が可愛く見えないなどは無いんです(^_^;)

コメント

ℛ ♡...*゜

わたしも同じように寝付けない、だるさ、すっきりしない感じがあります。
完母です。
あと思考能力の低下という意味では、今まで読めていた漢字を急にド忘れするようになったり、人の名前が出てこなくなったり、脳ミソの調子も悪いです。
もう夜中起こされることの方が少ないのですが、本調子はいつ戻るのか……😓💦

• ぱん

ぱん

お返事おそくなりすみません。ありがとうございます!
    やはりすっきりしませんよねー。やはり母乳のホルモンバランス関係あるのかな(´・_・`)お互い本調子になると祈ってがんばりましょうね!

• 8月25日

寝付けない、だるい、やる気出ない、物忘れ…
完母です。
久々に友達と会う時にあれもこれも話したいと思ってたのに、いざ会うと何話そうとしたか覚えてないし(^^;
買い物行くのに抱っこ紐忘れて、家まで取りに戻ったり(^^;
運転しててもぼんやりしてる事があって自分が怖いです(^^;

• ぱん

ぱん

おそくなりすみません。ありがとうございます!
    抱っこ紐忘れなんて車移動なのでしょっちゅうです 笑
    母乳ってやはりホルモンバランス崩れるんですかね。体調不良と関係あるのかな…
    おたがい体調回復を信じてがんばりましょうね(*_*)❤️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もです💦
思考力より記憶力の方が低下している気がします。
人の名前がすぐに思い出せなかったり、買い物行っても買い忘れる物があったり...

寝つきは良いのですが、朝起きてもスッキリしません。朝は特に怠いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに完母です。

• 8月21日
  • ぱん

ぱん

お返事遅くなりすみませんありがとうございます!同じです…
    まず夜間覚醒で寝れないから寝れるようになりたい…
    おたがい8ヶ月ですね。慣れた?と言われますが、最近のほうが怠いです 笑
    おたがいがんばりましょうね(*_*)❤️

• 8月25日