※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

40日の男の子がお風呂後にギャン泣きし、顔が紫色になった。病院受診が必要か不安。同じ経験の方いますか?

生後40日目の男の子なのですが、先ほどお風呂上りにギャン泣きをして息が数秒止まり顔が紫色になってしまいました(;_;)たまにミルク前などギャン泣きをして顔が真っ赤になり息が止まってしまうことがあったんですが、紫色になるのは初めてです。すぐに抱っこすると落ち着き、その後ミルクを与え今は落ち着いて飲んでいます。

ネットで調べてみると、顔が紫になるのは重篤な心疾患や肺機能の障害…などと出てきてすぐに病院に受診しましょうと書かれておりとても不安です。

同じような経験をされた方いますでしょうか😭
病院へ連れていったほうがよろしいのでしょうか😭

コメント

ゆか

我が家もそんな事あったな~。と
懐かしく思ってしまいました(*^_^*)

心配になってしまいますよね(^_^;
ですが、抱き抱えて泣き止むなら
大丈夫かと思います(*^_^*)

• けんまま

けんまま

ほんとですか(;_;)もう不安と安心で涙止まんないです(;_;)ほんとに息子に可哀想な思いさせてしまいました😭

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

体で何処か悪いなら
    泣き止んだりしないはずなので
    大丈夫ですよ(*^_^*)💓
    心配であれば #8000番に
    電話してみて下さい☆
    看護師など先生が症状を聞いてくれますよ☆

• 8月21日
  • けんまま

けんまま

そうですよね(T ^ T)ほんっとうに安心しました(T ^ T)
    すぐにお返事くださってありがとうございました😭
    連絡してみます!!

• 8月21日