※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが建設業(監督とかじゃなく土方のほう)のかたに質問です!旦那…

旦那さんが建設業(監督とかじゃなく土方のほう)のかたに質問です!
旦那さんに月いくら渡しますか??
この時期飲み物もたくさん飲んだほうが良いし
暑いからお弁当も持っていけないし
いくらくらい渡したら良いかなあと思って!
無駄金はまったく渡すつもりないです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメント

毎日1500円までと決めて
1000,1500円のどちらか
言われた方渡してます(^^)
でも夏場は1500円って言われる方が
多いです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

1,500!!高いー!!ありがとうございます(●´ㅂ`●)

• 8月21日

ちなみにタバコも吸ってるので
タバコ込みでの金額です😌

退会ユーザー

すいません😢⤵️⤵️
    間違ってしたに新たに下にコメント
    しちゃいました😌

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

タバコ込みなんですね!うちはあたしが今タバコ吸えないのでタバコやめさせました笑

• 8月21日

退会ユーザー

タバコ込みでなかったら
    高すぎですよね😅

タバコやめてくれてるなんて
    羨ましいです😞❤️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

でも1,500渡せるのすごいです!!うちはそんなに渡せないです(゚Д゚)💦そんな渡したら破産しちゃいます(゚Д゚)笑

• 8月21日

退会ユーザー

あ、でも一応1ヶ月3万までと
    決めてます笑
    いっぺんに渡したら1週間でなくなるんで
    毎日言われる金額渡してる感じです(´・ω・`)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり限度額は決めときたいですよね笑 うちもいっぺんに渡したらそっこーなくなりますね(゚Д゚)なんでそんなに後先考えられないんだかって思います。笑
    毎日渡す感じいいですね(o´罒`o)!

• 8月21日
なつ

足場の方ですがお小遣い3万です。
たばこ、ご飯、飲み物代込みです。
でも御祝儀がでても私は貰わないで旦那のお小遣いにしていい事にしてるのでそれなりの額にはなっていると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(●´ㅂ`●)ご祝儀を旦那さんのお小遣いにしていいなんて優しすぎます(´♡ω♡`)/

• 8月21日
  • なつ

なつ

それを貯めて誕生日とかに色々してくれるのでokです!笑
    旦那は夏場の昼はゆで卵1個とかしかたべないのでほぼ飲み物代で消えてると思われます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

誕生日に色々してくれるなんて優しい旦那さん(o´罒`o)♡
    ゆで卵ってところが可愛いですね!笑 この時期外で仕事してると全然ご飯食べれないみたいですよね(゚Д゚)私も夏バテになって痩せたいです笑

• 8月21日
**kaede**

普段は保冷バッグにお弁当を持って行ってもらって(本人希望)旦那用雑費三万でやりくりしてもらっています。

今は里帰り中なので生活費諸々をプラスで置いて行ってお願いしてます。

お盆に会った時に足りないと言われましたが、腕の見せ所だね!と明るく伝えてそのままです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!保冷バッグにお弁当いれてたんですけど、この暑さで腐っちゃってそれから持たせられなくて💦
    腕の見せ所だね!っていいですね(o´罒`o)!その言葉いただきます(● ´艸`)

• 8月21日
  • **kaede**

**kaede**

お弁当腐っちゃったんですね💦
    7月~9月末くらいまでは

主食 ーそうめん等麺類
    スープジャーにつけ汁
    おかずー冷凍食品又は作り置きで自然解凍できる物

にすると腐りにくいかなと思います♪

職人さんですから、旦那様に腕っぷし見せてもらいましょう✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

麺類とか自然解凍類いいですね(o´罒`o)!うちはやたら海苔弁作ってて、納豆の匂いが出たらしく(゚Д゚)笑
    うちも腐りにくい物考えます!!

• 8月23日
こっとん様

弁当普通に持たせてますよ!
年中保温弁当箱です。
30〜40度という温度が一番菌が繁殖して腐る温度なので、それ以上の温度にして保温してるので腐った事ないです。
あと2.2ℓのお茶と1ℓのコーヒーの水筒持たせてて、小遣いは1.5万です!
美容院なども混みです。

買い弁させるなら水筒だけは持たせて1日800円にしますかね。
500円は弁当代、のこりは水筒足りなかった時の飲み物代で計算しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お弁当も水筒もコーヒーも持たせてるなんてすごすぎる(●´ㅂ`●)!それをまた洗うとか考えると、、尊敬します(´♡ω♡`)/

• 8月23日