※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で背骨の曲がりに驚き、妊娠体型について不安。周りからは目立たないと言われるが、自身の体型に疑問を持つ女性の相談です。

見苦しい写真ですが…😐

中学生の頃から腰痛があり
当時母親が働いていた接骨院に何度か通ったことあります笑
その時先生から『背骨が曲がってる妊婦体型だから、腰に負担がかかるんだね〜』と言われました。

学生時代のバイトや、
卒業して介護福祉士として働いていた時ももちろん腰痛はあり…
よくマッサージ店に通ってました😂


先程シャワー浴びて鏡の前に立ち
お腹大きくなったなぁって眺めていたら…
あれ…こんなに背骨の曲線あった??ってくらい曲っててビックリしました笑

妊娠するとお腹が突き出て
背骨が曲がる!?妊婦体型になるとは聞いてたけど…
7ヶ月の妊娠さんってこんなもんですか?
それとも元々の骨格でしょうか笑

あと、普段外出してもあまり妊婦だと気付かれません😅💦
妊娠しってる知り合いにも
あまり大きくないね〜。
目立たないね〜と言われます…。
7ヶ月に見えませんか?
小さいほうなのかな…??

コメント

にゃんすけ♥︎

確かに小さい方ですかね?
私もっとでてました!
今も出てます🤔

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメントありがとうございます😁

    やっぱり小さいほうなんですね💦
    早く妊娠さんだぁ!って気づかれるくらい大きくなりたいです😂

    • 8月21日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    これから
    どんどんおおきくなっていきますよ💕

    • 8月21日
deleted user

私もう直ぐ8ヶ月になるんですけど、それより出てないです☆彡.。
平均的に出てる人と比べると出てないと思います!
お腹の出方は個人差ありますし、妊娠する前とお腹の出方が変わらない人もいるみたいですよ(❁´`❁)‪‪❤︎‬

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    やっぱり出てないほうですか😂

    体重はだいぶ増えてるしお腹も大きいほうなのかと思ってました😅😅😅

    • 8月21日
S and N 2児のママ

これは、確実に反り腰ですね…
お腹が大きくなってきて余計に反り腰になってるのかと…

これだと、相当腰に負担がかかって腰痛になるかと…

出来るだけ、お尻に力を入れてお腹を凹ませるイメージで体制をまっすぐにした方が良いですよ!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そーなんですよ~😂
    ちょっといつもより歩いたりすると
    すぐ腰痛くなっちゃって😞💦

    接骨院の先生からも相当負担かかる腰だなって昔から言われてます😖

    • 8月21日
こた

7ヶ月に入った妊婦です。
少し小さいかも?
私もっと出ちゃってますね。
逆に出過ぎじゃない?ってくらい大きい💧
でも人それぞれなので気にしないで大丈夫だと思いますよ♪

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    大きいの羨ましいです😍❤

    親戚とか友達にも小さいって言われて…
    自分の体重はだいぶ増えてるんで
    お腹も大きいほうなのかと思ってました😖💦

    • 8月21日
ねこ

24週に入りたてですが結構出てます😱あかちゃんは平均より小さめなのですが…😵

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    お腹大きいですね!
    羨ましいです(。•ᴗ•。)♡

    • 8月21日
太郎

わたしは7ヶ月の時だと、この写真より小さかったです🙄小さかったというか、背骨のせいですかね…比べると、私あまり背骨そってないので🤔
8ヶ月入ってからやっと妊婦さんらしくなってきた気がします😂

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    もし、背骨が反ってなかったら
    これより小さいって…笑
    相当小さいってことなんですかね😅💦

    • 8月21日
  • 太郎

    太郎

    赤ちゃんが順調なら全然悩まなくていいと思います(^ω^)
    ただこれから一気にどーんと出てくるかもしれないので、腰の負担が心配です😰
    私も最近腰やられてしまって⚡️

    • 8月21日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そーですよね😅💦
    もっと大きくなるし、これ以上腰に負担かかったら…😱😱😱って感じです笑

    • 8月21日
おっち0311

お腹が出てくると、どうしても反ってしまいますよね😅私も反ってしまって腰が痛いです💦
でも、その反り方はそうとう痛いでしょうね😅腰に負担かかってるなーって見ただけで思います😅
お腹は、どうかなー?🤔標準な気もしますが、前に出ているから、後ろから見ても分からなそうですね😊

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    本当腰が痛くって…😞💦
    妊婦だし接骨院とかマッサージ店に行けないし
    旦那が軽く揉んでくれるのでなんとか乗り切れていますが…😂💦💦

    もっとお腹大きくなるわけだし、
    もっと腰に負担かかるのに…大丈夫かなって感じです😱😱😱

    • 8月21日
  • おっち0311

    おっち0311

    私も腰痛もちで、トコちゃんベルトつけてます😅反り腰に効くかはわかりませんが、トコちゃんベルトすると少しいい気がします😊
    あと、私は腰痛いの限界で、もう少ししたらマタニティ整体行こうとしています🤣

    • 8月21日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    トコちゃんベルトよく耳にします!
    反りすぎだろってくらい反り腰なんで効果が…って感じですよね笑

    マタニティ整体ってあるんですね!?

    • 8月21日
deleted user

25週の頃、ほとんどお腹出てなかったです。
27週で妊婦さん?って感じになったので、お腹はまだまだ今からだと思います!

あと、意識して背中が反らないようにした方が腰への負担は減る気がします!!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    これから大きくなるんですかね😂💦
    早く大きくなってほしいです( °_° )

    意識しても元々の骨格でもあるんで、
    難しいんですよね…😞

    • 8月21日
ありんこ

私も8ヵ月入るまで妊婦だと気付かれませんでした。
ちなみに女の子でした!!!
女の子だと男の子と比べるとお腹の出方な優しいみたいです。笑

ちゃんゆ

私も臨月まで築かれなかったですよ〜