※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

おっぱいトラブルなりやすかった方で断乳した方、断乳中も詰まったりし…

おっぱいトラブルなりやすかった方で断乳した方、断乳中も詰まったりしましたか?

コメント

♂♀♀ママ

上2人の時も含め、今までで6回ぐらい乳腺炎になったことがあります(>_<)
そして、3人とも断乳しました!(3人目はまさに今断乳中です)
元々母乳がよく出る方なので、やっぱり断乳中もよく張ってパンパンになって痛いぐらいでした。
でも、詰まってまた乳腺炎になるのは嫌なので、凄く張ってきたら少しだけ搾っています♪
あとはひたすら保冷剤で冷やしてます!

• ★

回答ありがとうございます🙂❣️
    断乳中のおっぱいケアは凄く張ってきたら少し搾る、冷やすを繰り返していけば良いんですかね❓
    搾る間隔開けていく、何日目には搾りきるとか色々目にするんでやり方がいまいちよく分からなくて...

• 8月22日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

お返事遅くなりました💦
    はい、私は凄く張ってきたら搾ってあとは冷やす…をしていて、断乳開始から1週間経った今張りが引いてきて、またふにゃふにゃになってきました❗️
    もう冷やしていません。
    私も搾りきるとか見たことありますが、やっぱり搾り過ぎるとまた張ってきそうだったので、2日に1回ぐらい少し搾ってました❗️

• 8月23日
  • ★

そぉなんですね✨
    私もそんな感じでやってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月23日
  • ★

質問ばかりすいません💦
    ちなみに日中と夜、いっぺんに断乳しましたか?

• 8月23日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

1人目の時は凄いおっぱい星人で、1日中飲んでいるような子でしたが、日中と夜、いっぺんに断乳しました!
    ちなみに2歳5ヵ月の時です(^w^)
    完璧におっぱいを忘れるまで1週間かかりました(;´д`)
    2人目と末っ子は日中ほとんど飲んでいなかったので、夜だけって感じでした!
    日中も欲しがったら気を紛らわしてあげなかったので、結局はいっぺんに止めたことになりますね(^_^;)
    長々とすいません!

• 8月24日
  • ★

SMR3児ママ

そぉなんですね✨
    ウチは今、昼・夕・夜寝る前が絶対ないと寝ないのでどぉしようかなって感じで💧
    何か断乳って出来るまで大変ですよね😅..

• 8月24日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

こんばんは☆
    いっぺんに断乳するか、回数減らしながらにするか…悩みますよね💦
    まずは夜寝る前だけにするのも良いかもしれないですね!
    一番大変な寝かしつけ~(>_<)
    夜中は大丈夫なんですか?

• 8月24日
  • ★

そぉですね😣💦
    夜中も2回位は起きておっぱい飲むまで泣いてます⤵️😰

• 8月25日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

とりあえず日中は何とか気を紛らわしながらあげないで、寝かしつけと夜中だけとか…
    でも、夜も飲まなくなると朝まで寝てくれるようになりました✨

• 8月25日
  • ★

やっぱり朝まで寝てくれるようになるんですね!
    ウチの子は産まれてから朝まで寝てた事ないので夢ですね😂
    寝かし付け...体力いりますね-😅笑
    頑張ります🙌

• 8月25日