※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

お子さんの名前について関連性を意識して考えたことがあるか教えてください。

お子さんが2人以上いる方または2人目を妊娠している方にお聞きしたいのですが、
お子さんのお名前って上の子に関連したお名前を意識して考えたりしましたか?😊

例えば同じ漢字を一文字使ったり

みんや響きが似ているお名前とか

子供達の名前を合わせると何かの意味を表す言葉だったり

もし差し支えなければ2人目以上のお子さんの名付けの際、上の子のお名前を意識して考えられたのか、そうでないか教えて頂けたら幸いです(*´∀`*)


※決して皆様のお子様の本名を聞き出して個人情報を…なんて事は一ミリも思っておりませんのでそこは悪しからず🙇💦


コメント

r♡ymama

うちは特にないです。
一人目は玲司
二人目は結仁にしようと思ってます。

やちゃ

二人共、空 とゆう字を使ってます!
三人目は女の子だと
似たようにすると思います!
男の子だと全く関係ない名前にすると思います(笑)

☃

うちは2人とも自然の意味を持つ名前にしました ◟̆◞̆♡
上の子はいぶき(春の息吹から)
下の子は岳(山岳の岳から)
です♡

deleted user

上の子が名前お節句関係で、今回下の子の性別によっては上の子に合わせた名前になりますね〜、出産予定日が娘の生まれた日と数日しか変わらないので💦

ゆ-

上の子と同じ漢字を
一字使いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
上の子がとても優しい子に
(親バカですかね?笑)
育ってくれているので
同じように。。
響きを同じにがいいなと
思っていたのですが、
画数などを考えて
同じ漢字一字にしました😁

くまのこはるさん

特にないですね〜。

強いて言えば漢字二文字で読みも二文字ってところかな?笑
これは私の好みですが。

リか

上の子が漢字一文字の読みが二文字に
したので、2人目も漢字一文字の
読みが二文字で探しました!

やっぱり合わせたくなったので、
上の子を3文字にすれば良かったなー
と下の子の名前を考えるときに
思いました🙄

みぃこ

3姉妹です。
3人とも最後に同じ漢字を使ってます❤︎
長女→鈴音 りんね
次女→花音 かのん
三女→愛音 いおな
です❤︎

同じ漢字使ってますが読み方はみんな違う様に考えました。

ママリ

上の子◯△、下の子□△ という感じで、後ろの漢字を揃えてます☺︎
上の子の名付けをする時にこういう子供に育って欲しいなと漢字それぞれの意味も考えて付けたので、下の子にもこんな風に育って欲しいなと願って同じ読みの同じ漢字にして揃えました( ˊᵕˋ )

☆🐵☆

まだ下の子性別わかってませんが、上が男の子で ◯◯と です👦
下も男の子だったら ◯◯と の予定ですが と の漢字は前の字の関係で違うものになりそうです!

女の子だったら全く関係ない2文字の名前で決まっています😉

あやまも

関連付けようと思ったのですが、性別が違うので、こじつけみたいになってしまって…
それで下の子の名前を妥協したくなかったのでやめました。

つながりがあるのいいなぁとは思ってしまいます。

ひなころ

男の子だったら、上の子が晴の字使ってるので読みを変えて晴を付ける予定です☺️
女の子は独身時代から温めてた名前が旦那にあるようで、、それがそのまま採用になる予定です(笑)

ぽむぽむ

男女関係なくら行で揃えました☺

アニャコ

長男、ゆうと
次男、けんと
長女、みつきです。

悠

うちは上の子が男で
愛翔(あいと)なので
次の子が男の子なら
大翔(ひろと)、女の子なら
結愛(ゆあ)にする予定です!

最初の子はどうしても愛を
入れたくて女の子の名前も
元々一人目妊娠の時に
考えていた名前です!

次も男の子なら何か繋がりが欲しくて
同じ漢字を入れました!

ほまま

うちは女男女ですが
全て一文字一緒です(´v`o)

NANA

うちは漢字も響きも違いますが、外国語繋がりという隠れた繋がりにしました☆