※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアの肩の痛みについて相談です。クールエアを使うと肩が痛くなり、ビキビキ感じる。初めて使うので疑問。ビョルンより痛いかも。

エルゴアダプトクールエアの肩の痛みについて。アダプトのクールエア、肩が痛くなりませんか?生後半年、体重8キロです。アダプトの通常タイプも持っていますが、2時間以上歩いても痛みは感じませんでした(^ω^)クールエアは1時間歩いたら、肩がビキビキしちゃって、今日はベンチで休んでしまいました。ちなみに私は抱っこ紐とリュック併用です。クールエアは初めて使ったので、こんなもん?と疑問です。ビョルンも持っていますが、ビョルンの肩の痛みより痛かったような気がします(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私アダプトの通常タイプとビョルン持ってますが、9月過ぎた頃から急に重くなってそれまで大丈夫だったアダプトで肩の負担も大きく感じ始めました!ビョルンは30分もすると限界感じ始めます😓

• ちのふ

ちのふ

遅くなりすみませんでした(´;ω;`)やはりビョルン痛いですよね💦

• 9月7日