※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

息子が初めて熱を出し、寝る姿が多い。離乳食ではなくおっぱいやミルクをたくさんあげて寝かせると良いですか?お風呂は入らず拭くだけで良いですか?

9ヶ月になった本日、息子が初めて熱を出しました(38度5分)。
小児科に行き帰ってきたのですが、いつもと違いよく寝るし心配になりますね…。
おっぱいは飲めているけどダラーンと寝ている姿が多いです( ノД`)…
こういう日は離乳食じゃなくおっぱいやミルクをあげてたくさん寝かせてあげたらいいんですかね??
お風呂も入らず拭くだけで良いもんですか??

コメント

Miiirr

娘が発熱した時は離乳食の段階を戻して柔らかいものをあげてました!
食欲が無いのであれば授乳のみでも大丈夫かと思います。
お風呂は37度台で元気になったらいれてました!
37.8とかでも食欲あって元気ならお風呂って感じでした👌
元気がないなら暖かいタオルでふくのがいいと思います!

• ミー

ミー

アドバイスありがとうございます!!
    初めてのことだと不安ですね( ノД`)
    寝てても小さくウーンと言ってたり、よく寝すぎてて大丈夫かしら?って思ってしまいますね(;´д`)
    朝の離乳食で途中で口に入ってるものとさっき食べたであろう物を口から出したので授乳のみでもいいかもですね!

• 8月21日