※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

赤ちゃんの血小板が少ないことについて心配しています。主人とお兄さんは大丈夫だと思っていますが、気にする必要はあるでしょうか?

【血小板について】
先日、主人のお兄さんの奥さんが赤ちゃんを出産しました(´∇`)

予定日より2週間程早く帝王切開で生まれ、赤ちゃんがお腹の中で体力があるうちに生みましょうと言われたようで生まれた赤ちゃんは小さめの1800㌘ですが元気だと言うことでした(^^)

そこで一つ気になったのが、母子ともに元気だけど赤ちゃんの血小板が少ないのが気になると医師から言われたようで、主人と主人のお兄さんは大丈夫だろうと言うことだったのですが
そこまで気にすることではないのでしょうか?

コメント

あーぴょん

大丈夫だと思いますよ。

血小板値が低すぎなら、医師から説明があるはずですし、

必要なら、血小板の輸血などもあるので心配いらないと思います。

ぽぅちゃんまま

こんにちは(¨̮)

ここでは何ともいえないですね…血小板の値も分かりませんし、先生が気になると言われたのであれば今後の経過をみて必要なら適切な処置がされると思います。

過度の心配はよくないと思いますが、安易に大丈夫とも言えません…何事もなく元気で退院できるといいですね(¨̮)

ひより

まとめて失礼します。
早速のお返事ありがとうございます!
奥さんの方とも少しラインでやり取りしたのですが、小さいけど生まれたよ!との事だったのでそこまで心配しなくても大丈夫そうですね(^^)
血小板が少ないと言うのを初めて聞いたので不安でしたが…このまま元気で退院出来ることを願います!
ありがとうございました!