※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
妊活

2人目の妊活中で、体外受精で1人目を授かった方。今後の治療方法について相談中です。

初めまして。

2人目妊活中です。

1人目を体外受精で授かりました。

今、1つ卵が残っています。

今日、不妊病院に行ったのですが、次をどうするか聞かれました。
ちなみに体外受精をしたのは、原因はなくステップアップしました。
このまま体外受精でもいーし、自然妊娠からチャレンジでもいーと言われました。

そこて、1人目を体外受精で授かった方、2人目の治療をどのように進めて行きましたか?

よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

つきのしずく

私も1人目は人工授精からステップアップした初回に、体外受精と顕微を一度にやってみました。1人目顕微の受精卵で一度目にできました。

2人目も夫婦で話し合って、年明けからとりあえず自分たちでタイミングを取って、4月くらいになったら、残りの1つの受精卵をお迎えしようと思ってました。

すると、まさかまさかの2ヶ月目での自然妊娠でした。自己流タイミングで、しかも絶対タイミング逃したはずの月です。

うちも、先生に、相談しましたが、タイミングでもいいし、人工授精からでもどこからでもいいよって言われました。1人目の時の事があると、2人目どこから始めるのが一番良いのかわからないですよね😓うちもめちゃくちゃ悩みました。

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

ご回答ありがとうございます(╹◡╹)
    すごいです!
    体外受精されてても自然妊娠の可能性もあると希望が持てました!!
    病院の先生はどちらでもいーと言ってくれていて悩みます笑
    四月から仕事の復帰なので、もし体外を続けるとしても四月までに採卵もしたいです。
    なかなか難しいですね(^_^;)

• 8月23日