※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ベビーカーでの買い物時、荷物が多いときの対処法について教えてください。

ベビーカー買いました♡
抱っこするより断然楽チンですね(´,,•з•,,`)

そこで質問です!
旦那と買い物の時は大丈夫ですが
1人でスーパーなどに
ベビーカーで買い物行く時
買い物カゴは、どうしますか?

荷物はカゴが入る大きさでは
ありません(;´Д`)

クリップはつけてますが
2㎏くらいしかダメですよね(;ε;)
牛乳やら醤油やら買う場合
やはり片手でベビーカー押しながら
片手でカゴを持つんでしょうか?

そんなテクニック
うちが使えるのか…(((╹д╹;)))笑

みなさん、どうしてますか?
教えてください♡

コメント

*K♡MAMA*

片手で押して片手でカゴを持つか私が使用してるベビーカーは荷物カゴがおり曲がり買い物カゴが入る作りになってるのでそこに入れてます♪

  • ゆうな

    ゆうな

    買い物カゴが入るベビーカーだと
    大助かりですよね♡
    今更ながら
    そうゆうのにしとけば
    楽だったかなって
    少し後悔してます…笑

    • 7月28日
LOVELOVE

片手にカゴ片手にベビーカーですw持ち手を腕にくぐらせれば両手で運転できますが腕は痛いです。重たくなったら一回お会計(^^;

  • ゆうな

    ゆうな

    片手にそれぞれですか…
    想像するだけで
    腕がやばそうです₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
    絶対腕にカゴの持ち手の跡が
    びっしり付きますよね?笑
    一回会計してまた必要なものがあれば
    探索するんですか(^^)?

    • 7月28日
  • LOVELOVE

    LOVELOVE

    びっしりつくほど我慢してられませんwなのでどーしても重い物を買わないといけないときは先に買ってベビーカー下に置いてからまた必要最低限のお買い物してました。2回目の荷物はベビーカーの手すりのフックにかけて(°▽°)想像以上に結構乗るもんだなぁと‼でも気をつけないと手放した瞬間ひっくり返るので御用心!
    あと、首が座るまでは暑いの我慢してエルゴに保冷剤入れてよく自転車乗って買い物にも行ってました(^^)/お店の中は涼しいし行き帰りさえ我慢すれば慣れます♪

    • 7月28日
いっつみー

私も最初それで悩み、
ベビーカーに自転車に付けるような鍵を付けてポールなどに巻きつけ
抱っこ紐に替えてお買い物って何回かやりましたが
これまた面倒(´×ω×`)
と思っていたら皆さんフツーにベビーカー押して買い物してるじゃない!
ってことでそんな面倒なことはやめ
ベビーカー押して片手で買い物カゴ持ち、ってやってます(^^)
慣れれば大丈夫ですよ♪笑
それか抱っこ紐してベビーカーの赤ちゃん座るところにカゴ乗せてってやってる方も見ました(^^)

  • ゆうな

    ゆうな

    ポールにつけてってのは
    面倒ですよね💦
    みなさん普通に
    片手でやってるんですね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
    まだ一回も経験してないので
    慣れれるかが不安です…笑
    結局抱っこ紐と兼用が
    かしこいですね♡
    でもこの時期、暑くないですかヾ(-д-;)?
    でもベビーカーの赤ちゃん座るとこに
    カゴ置くのもアリですね(˘͈ᵕ˘͈)

    • 7月28日
朝陽

重い物を買う時はなるべく旦那さんがいる時にまとめ買いですかね(*´︶`*)
あとは買い物の時は抱っこ紐の方がカートを使えるし便利ですよ🎶

  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱり旦那と行った時に
    重いものを買ったほうが
    間違いないですよね♡
    抱っこは暑くて暑くて…(´-ι_-`)
    買い物行くときは
    最初からベビーカー使わず
    抱っこ紐ですか(*´ω`*)?

    • 7月28日
コウ

片手でベビーカー押しながら片手でカゴ持ってます。
おかげで沢山買い物しなくなりました。
本当に必要最低限のものしか買わないです。
重いから今回はこれを諦めよう!とか思いながら買い物してます笑

  • ゆうな

    ゆうな

    持つのが重たいから
    必要最低限のものしか
    買わないというよりも
    買えないですよね\(ˆωˆ)/笑
    じゃあお菓子とかも
    買わずに済みそう…♡笑
    とりあえず片手のテクニックを
    やってみます(◍´ꇴ`◍)

    • 7月28日
ayane

フックにかごをひっかける技もあるみたいですが、進みにくいし邪魔なので私は片手にカゴ、もう片方にベビーカーをもって買い物していました。買うものは最小限で!そうしないと手が激痛ですwwなので@1Lのペットボトルや牛乳パックなどはあまり入れない方が良さそうです‥‥。

ベビーカーの車輪の回転がききにくいものだと、体力が必要になりましたよ!(。>ㅿ<。)最近は抱っこひもに変えたのでベビーカーでは行ってませんがね。

  • ゆうな

    ゆうな

    フックにカゴをひっかけると
    なんか不安定になりそうで
    ちょっと怖いですよね(´_`。)
    この暑い中、抱っこ紐も
    大変じゃないですか(>_<)?

    • 7月28日
  • ayane

    ayane


    確かに暑いです(A;´・ω・)
    暑さ対策は背中のポケットに保冷剤いれたり、帽子かぶらせたり、色々やってますよ♪♪

    • 7月28日
  • ゆうな

    ゆうな

    まだ抱っこ紐に
    保冷剤入れるのは
    やったことないんですよね💦
    エルゴですか(๑๑)?
    背中のポケットに
    そのまま凍らない保冷剤入れても
    大丈夫なのかなって(´・_・`)

    • 7月28日
  • ayane

    ayane

    エルゴですよ\(ˆoˆ)/
    ジェルの保冷剤いれて、冷たすぎたらタオルまいたりしてます!

    • 7月30日
悠ママ☆彡

私はベビーカーとかご片手でやってましたが大変なので、抱っこ紐かお店にあるカートだとかごも赤ちゃんも乗せられるのでお店のカート使ってます。
ただし、首が座ってからでないとダメですが…orz

  • ゆうな

    ゆうな

    お店にあるカートだと
    楽ですよね(*´∀`)
    お店のカートに
    赤ちゃん乗せる場合
    タオルとかやっぱり敷いてますか?
    まだ首すわってないんです…(・ε・`)

    • 7月28日
jojopeco

はじめてベビーカーで買い物に行ったときにまさにそうママさんのこの悩みと同じことを思いました!みなさんも回答されてますが片手でベビーカーを押しつつ片手でカゴ持っていれてます。あとはどこか外出先からスーパーに向かうときとかは授乳やオムツ替えをしてこどもをベビーカーからおろしたタイミングで抱っこ紐に切り替えておいて、スーパーではベビーカーを外に置いておいてスーパーのカートを押して買い物したことがあります。帰りはこどもはそのまま抱っこ紐で買い物の荷物をベビーカーに乗せれば重たいものも買って帰れます!
あとは洗剤や飲料、ティシューやトイレットペーパーなどかさばったり重たいものはイオンやヨーカドーのネットスーパーで買うようにして重たくないものだけスーパーで買うようにしたりと少し工夫してます!

  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱり抱っこ紐の方が
    楽ですよねー٩(ˊᗜˋ*)
    スーパーでベビーカーを
    外に置いてって
    鍵とかそうゆうものを無しで
    そのままってことですかΣ(*゚ω゚*)?
    ベビーカーあると
    買い物した後は荷物置けて
    助かりますよね‼︎
    ネットスーパーは
    使ってる人多いみたいですね(⸝⸝⍢⸝⸝)
    今までオムツくらいしか
    頼んだことなくて…(* ̄∀ ̄)
    工夫大事ですね♡

    • 7月28日
  • jojopeco

    jojopeco

    荷物フックにもなるbuggyguardというロックを使っていてベビーカーだけ置いておくときはそのロックをつけて盗まれないようにしてます!

    • 7月28日
  • ゆうな

    ゆうな

    ベビーカーだけを置いておく用の
    ロックがあるんですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    世の中便利です!笑
    そのまま置いてたら
    絶対盗まれますもんね💦

    • 7月28日
華恋ママ

片手に持ってましたよ♪
最近はお店のカートに乗せて
なので楽チンです(^_^;)))

  • ゆうな

    ゆうな

    お店のカート
    もう少しで首もすわりそうなんですけど
    なんかお店のやつに
    子供乗せるのに抵抗があって(^^;;
    タオルとか敷いてますか?♡

    • 7月28日
YKmama♥

私も片手にベビーカー、片手にカゴでした\(^^)/

家から徒歩20分くらいのところにスーパーがあるので散歩がてらベビーカーで行った時はそうしてまひた!

が、基本車で移動がメインなので銀行など他の用事のついでに最後にスーパーに寄るようになったので首も座ったし、お店のカートを使うようになりました_(:3」∠)_

お店のカート、めっちゃ楽です(笑)

  • ゆうな

    ゆうな

    私も車移動がメインです(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑
    チャイルドシートから抱っこして
    お店のカートに乗せる感じですか(^^)?
    首すわったの羨ましい♡
    検診の時に診てもらいました?
    ちなみに銀行とかの時も
    抱っこして連れてってるんですか(●´∀`●)?

    • 7月28日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    そうですそうです♡

    首座りは2回目の予防接種の時に聞いてみました(笑)

    その時は確定は貰えなかったのですが、もう右回りだけですが寝返りはするし、腕を引っ張ったら首もついてくるので座ったな、と思ってます(笑)
    また5日に3回目の予防接種があるので聞いてみますヽ(*´∀`)ノ

    銀行の時は抱っこして連れてってますね!

    最初は抱っこ紐ぱっかりでベビーカー使わなかったのに、暑いしインサートがまだいるから可哀想だなぁと思ったら抱っこ紐使わなくなっちゃいました…(笑)

    もうそろそろインサート無しでも使える条件が整うのでまた時々活用しようと思います☆゛

    銀行の時は抱っこ紐あった方が便利な気がします(笑)

    • 7月28日
  • ゆうな

    ゆうな


    2回目の予防接種の時に
    聞こうとしたら
    次の検診で診てもらえるからって
    冷たく言われましたよ(๑•ૅૄ•๑)笑

    あと少しで寝返りしそうで
    しないところです♡
    ビデオ回すのに必死!笑
    4日にBCGがあるので
    その時に聞くつもりです(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

    同じくらいの人がいて
    なんか嬉しいです♡

    インサート暑いですもんね💦
    首すわると楽なんですが(´・_・`)

    銀行とかだと抱っこ紐の方が
    便利そうですね!

    長々とごめんなさいm(__)m♡

    • 7月28日