※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

19日目の男の子の授乳に悩んでいます。母乳の出は良いが上手くいかず、ミルクと搾乳で育てています。授乳の練習中にギャン泣きされて辛いです。皆さんはどのように授乳していますか?

生後19日目の男の子を育てています。
授乳について悩んでいます。入院中も黄疸の為光線治療で同室が出来なく授乳の練習も出来ないまま退院をしてしまい、未だに授乳が上手くいきません💧今は搾乳とミルクの混合で育てていますが、病院では母乳の出は良いから授乳であげてみてと言われます。授乳の練習もするのですがギャン泣きされて手で嫌がれてしまい…皆さんはどのように授乳をさせてますか?
授乳の時間が辛くてたまりません💧

コメント

an

私も全然飲んでくれずPigeonの乳首保護器使って飲ませてます😊!最初は怒って全然飲んでくれなかったので哺乳瓶でミルクあげて落ち着いたらくわえさせての繰り返しで段々慣れてきました😢ギャン泣きでも頭おさえてあげて待ってあげると諦めて飲んでくれます!

• あや

あや

そうなんですね!保護器も使ってるのですが、すぐ手ではいでしまうんですよね💧
    何回かトライしてみたいと思います✨

• 8月21日
nm

光線治療大変でしたね(>_<)
私も娘がNICUにいた為、すぐ授乳ができず哺乳瓶慣れしてしまい最初の頃はギャン泣きで大変でした。

縦抱っこしてみたり、サイド変えてみたりして気分転換させてあげると、意外といけたりします。

辛抱強く何回もトライしなきゃ解決しないんですが、搾乳もいちいち洗い物が大変だし時間がかかるので直母出来た方が断然楽になりますので、頑張って下さいね!

• あや

あや

ありがとうございます😊
    頑張ってトライしてみます!

• 8月21日
mamari

初めは口を開けてくれた瞬間に頭を押してくわえさせました!
少しだけ乳首を絞って母乳を出して、赤ちゃんに舐めさせてあげるのもいいかと👍🏻ここにオッパイがあるということを分からせるためにも