※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

一歳三ヶ月の息子と一人育児で限界。暴言や手を上げてしまうことも。対策や産後うつの可能性について相談です。

まわりに、親とか誰もいなくて、ママ友もいなくて。

それで、旦那も遅くて、一人育児で、一歳3ヶ月の息子がいます。


まだ、歩けなくて、いくとしても、児童館で、バスとか使わないといけません。
バスの中でも暴れるし、外は抱っこ紐拒否で。


もう、限界で何もする気なくて、毎日弁当とかカップラーメン食べてます


一時保育も考えたけど車もなくて車がないといけないところにあります。


もう限界で、二週間前からわたしが暴れたり暴言吐いたり、息子に、軽く手を上げてしまいます。


やばいですよね。
なにか、対策とかありますか?

もう、つらくて。

産後うつなのか育児ノイローゼなのか。

息子の後追いがひどすぎて、4ヶ月くらいから始まりました。
常にストーカーです。

コメント

みしぇる

一人育児辛いですよね😣
旦那様には相談されましたか❓❓
ゆいさんがノイローゼになってしまう前に、きちんと話し合う場を設けた方が良いと思います💦
親御さんは電話とかも無理ですか❓
聞いてもらうだけで少しスッキリすると思います。

snhk

役所の保健師さんとかに相談できる窓口があると思いますよ◡̈♥︎
電話相談もあるはずだから、一度連絡してみたらどうですか?🤗
ご自身の状態を客観的に見れてる!えらいと思います♡
まず、話聞いてもらえるだけでも気が楽になると思うので調べてみては⁉︎
あと、私も今生後2ヶ月の息子と缶詰です꒰⍨꒱1歳3ヶ月まて育てたなんて並大抵のことじゃないと思います!すごいです!尊敬します😂😂

deleted user

毎日お疲れ様です

頑張りすぎないでください。

私も一人育児です。
本当にダメになりそうだった時
役所に泣きながら電話しました。
そしたら全部聞いてくれて家に来てくれて話も聞いてくれました。
それから定期的に心配して電話してくださいます。
すごく保健師さんの存在が心強いです。
一度電話して見てもいいと思います(*^^*)

みさき

私も同じなのでわかります。

私は対処法として毎日両親や祖母に電話して話を聞いてもらってます。
病院に行く事をオススメします。
後は旦那に話してみてはいかがですか?

新米ママ

1人育児大変ですね。
何かしら行動を起こそうとされていて、立派だと思います。
子育て支援センターに電話をかけてみたらどうでしょうか?
旦那さんにも相談して、車を買うとか引越しをするとか、しばらく実家に帰るとか、仕事をして、子どもと離れる時間を作るなどはいかがでしょうか?

とりあえず、話せる人に話してください。赤ちゃん、お母さんが心配です。

deleted user

市の育児相談とかどうですか?
電話すると来てくれたりもしましたよ(^^)