※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の娘が食事を拒否しています。栄養心配です。対策はありますか?

1歳2ヶ月の娘が、最近ご飯を食べません😭😭
野菜を茹でてスティックにしたものや、麺類、パン類
くらいしか嫌がって食べてくれません😭😭🌀
その麺類に至っては、私のお箸でないと食べなくて
娘用の先の丸い安全なフォークであげようとすると
全力で拒否します(´・・`) そういう時期なので
しょうか?栄養面が心配です🌀
何か対策はありませんでしょうか😭

コメント

娘も同じく全く食べませんでしたよ♪母乳が大好きみたいで😅💦そういう時は仕方ないと割りきって食べたいものを食べさせたらいいですよ(^-^)/

• さーたん

さーたん

ありがとうございます😭😭
    うちはトマトが大好きで、ないと不機嫌です。笑 食べてくれるものを食べさせるのが1番ですよね😂 ついつい、食べさせないと!って苛々してしまって、ご飯の時間が憂鬱でなりませんでした🌀もっと気楽に考えます😭

• 8月21日
ママリ

おかずも全面拒否ですか?😅
うちは拒否するときだいたい娘の好みのものではないときと、もう飽き飽きしてるメニューの時です!
最近取り分けで大人のご飯と同じようなおかずをあげたときだけパクパク食べます!
よく登場する豆腐ハンバーグは飽き飽きしています😂
なのでうちはご飯を食べてくれないというより、常に目新しいもの出していれば食べてくれますよ😂

• さーたん

さーたん

私達と同じオカズでないと、ダメです。😭 自分のは見向きもしないで、あっち👉って指さされます😭🌀

• 8月21日
かほやん

わ!うちと一緒です!いきなり好き嫌い?みたいなのがはじまり、
私のはしから欲しがります!(笑)
今まで使ってたスプーンやフォークは時々使って食べますがそれ以外は箸でくれと催促されます!(笑)
そーゆー時期なのか分かりませんが大人のものを使いたくなったのかと思って箸であげてますww

食べてくれないものはとりあえず諦めて違うもの作ります!うちは保育園いってるので保育園で栄養のあるもの食べてるみたいだしあまり心配はしてません( ´・ω・`)

• かほやん

かほやん

あと大人のものを食べたいみたいで自分たちのごはんもあげたりしてます!

• 8月21日